grape [グレイプ]

「さすがMr.ムーンライト」 時任三郎が撮影した満月の写真に反響

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2019年1月21日は、新年を迎えてから最初の満月の夜。さらに、この日の月は通常よりも大きく見える『スーパームーン』でもありました。

そんな記念すべき満月を見るため、きっと多くの人が夜空を見上げていたことでしょう。

『Dr.コトー診療所』や『過保護のカホコ』など、数多くの作品に出演している俳優の時任三郎さんも、この日の満月を楽しみにしていました。

撮影した満月の写真をTwitterで公開したところ反響を呼んでいます。

写真を趣味にしており、「夕景マニア」「夕陽ハンター」さらには「ムーンハンター」を自称している時任さん。

いつもより濃い色合いの月と街並みのコントラストが美しく、時間を忘れて見入ってしまいそうです。

写真には、時任さんのファンからはもちろん、偶然Twitter上で写真を見た人からも絶賛の声が寄せられました。

・自分も写真を撮ってみましたが、時任さんのようには撮れませんでした!

・帰りが遅く、きれいな状態の満月を見られなかったので嬉しいです。

・吸い込まれそうな月ですね。

・写真の腕前がプロ級ですね!

また、コメントの中には、時任さんが過去に出演した1991年公開の映画『満月 MR.MOONLIGHT』にちなんで「さすが、ミスタームーンライトですね」といったものも。

俳優だけでなく、写真の才能もあるなんて…天は二物も三物も与えるのですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tokito36

Share Tweet LINE

page
top