trend

「もしゴッホが写真家だったら…」 10万人が魅了された、岡山県での1枚がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

倉敷美観地区の写真

『もしゴッホが写真家だったら、きっとこういう写真を撮る』ってコメントがあって嬉しかった」

このような一文とともに、meow(@meow_photo)さんは、1枚の写真をXに投稿しました。

meowさんがカメラに収めたのは、岡山県倉敷市にある『倉敷美観地区』という、観光地区の風景。

ここでは、白壁の蔵屋敷や柳並木といった、趣のある景観が楽しめます。

そんな、岡山県の人気観光スポットで撮影した、まるで画家のフィンセント・ファン・ゴッホが撮りそうな写真を、ご覧ください。

倉敷美観地区の写真

『倉敷美観地区』の中を流れる、倉敷川を写した1枚。

レトロな雰囲気のある建物や街灯が、川に反射して写っており、なんて幻想的な写真なのでしょうか。

川の水が波打っていて、建物の輪郭がぼやけているので、どことなく油絵のような雰囲気がありますね。

暗がりに灯る黄色い光や、静けさのある夜を演出するダークな色合い。まるで、1枚の絵画を見ているような気持ちになりませんか。

投稿に寄せられた、「ゴッホが写真家だったら…」というコメントもうなずけますね。

meowさんが撮影した風景に、ネットでは絶賛の声が相次いでいます。

・素敵な写真!センスがよすぎてたまげたわ。

・めちゃくちゃきれい!

・うわ、好きだわ。素晴らしすぎる。

投稿には、10万件以上の『いいね』が寄せられ、大きな反響を呼びました。

『倉敷美観地区』の魅力をより引き出した、meowさんの写真に、多くの人が拍手を送ったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

Shoya(@shoyan_03)さんがスマートフォンで撮影した、皆既月食と富士山の1枚

「スマホでここまで撮れるだなんて…」 iPhoneで捉えた【皆既月食と富士山】の絶景に3万いいねShoya(@shoyan_03)さんがスマートフォンで撮影した、皆既月食と富士山の1枚に注目が集まりました。

マヨネーズの写真

あなたの知らない『マヨネーズ』の世界…! SNSで大バズリした写真の正体とは【意外なコラボ】「32歳、恋人も貯金も社会的信用もないが…」と卑下しながらも、Xで1枚の写真を公開したのは、すん(@sunphoto12029)さん。なんでも、あることだけには絶対的な自信を持っているといいます。その特技がなんなのかが分かる、写真とは…。

出典
@meow_photo

Share Post LINE はてな コメント

page
top