trend

夕方の17時前、カメラに収めたのは… 「ギッチリですね」「押しつぶされそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

桜並木の写真

桜の開花シーズンに入った、2025年3月下旬現在。

満開に咲いた桜の花びらを眺めると、春の訪れを感じ、心が癒されますよね。

写真に収めた桜並木の風景が?

同月24日、埼玉県の風景を撮影している、Shoya(@shoyan_03)さんは、桜の写真をXに公開しました。

撮影の舞台となったのは、同県坂戸市に位置する北浅羽桜堤公園内の桜並木。

夕方の17時前、太陽の光がきれいに入った瞬間にシャッターを切ったところ、見事な桜の風景をカメラに収めることができたといいます。

次の写真をご覧ください!

桜並木の写真

果てしなく続きそうな、桜並木。

花びらが密集する光景は、息をのむほど美しく、迫力に圧倒されそうになりますね…!

これほど桜が咲き乱れる場所に訪れたら、一生の思い出に残ること間違いなしでしょう。

Shoyaさんによれば、カメラの焦点距離を180mmに設定し、中望遠鏡レンズを使用して撮影したため、密度のある写真に仕上げることができたとのこと。

テクニックが光る1枚には「素晴らしい。ギッチリですね」「桜に押しつぶされそう」「この中を歩いたら、神秘的な気分になりそう」といったコメントが寄せられました。

季節の移ろいを感じさせてくれる、桜並木の写真。

春にしか見られない『絶景』を見るために、北浅羽桜堤公園を訪れてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

猫の写真

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。

出典
@shoyan_03

Share Post LINE はてな コメント

page
top