grape [グレイプ]

15秒の動画に心奪われる 季節外れの雪が生んだ、奇跡の光景

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

東京都心では、桜が見ごろを迎えた2020年3月29日。関東地方を中心に季節外れの雪が降り、3月下旬とは思えない幻想的な光景が見られました。

満開の桜と雪のコラボレーション

3月下旬以降に、東京都心で1㎝以上の積雪が記録されるのは、32年ぶりのこと。

満開の桜に、大粒の雪が降り積もる…冬と春が同じ日に訪れた珍しい光景を、じわり。(@jiwaru_sora)さんが撮影し、Twitter上に投稿しています。

撮影地は、東京都町田市。スローモーションで撮影されており、空から降る雪が、まるで桜の花びらのように見えて、桜吹雪の中にいるような錯覚におちいります。

雪が降るほど外は寒く、身体も冷え込んでしまいますが、珍しい『雪の桜吹雪』を見ることができたのですから、こんな天気も悪くないかも…なんて思えてしまいますね。

投稿者さんのほかの作品はこちら

普段は、動画ではなく人物写真をメインに撮影している投稿者さん。投稿者さんのTwitterには、ほかの作品も数多く掲載されていますので、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@jiwaru_sora

Share Tweet LINE コメント

page
top