grape [グレイプ] trend

『すべての少年に見てほしい』 再生1300万回 バスケをする兄妹の動画に感動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@JalalT1

自宅の庭らしき場所でバスケットボールのシュートの練習をしている妹。すぐそばではお兄ちゃんが見守っています。

小さな手で大きなボールを持ち上げ、ゴールに入れようとする妹にお兄ちゃんは「打て!」と声援を送りますが…。

ボールはゴールに入らず、女の子の顔に当たってしまいます。するとお兄ちゃんがすかさず駆け寄り、妹を励まします。

「大丈夫だよ。君は強い子だ!」

そして妹にもう一度ボールを持たせると…お兄ちゃんのおかげで今度は大成功!なんて優しいお兄ちゃんなのでしょう!

この動画は投稿から5日で1300万回以上視聴され、68万を超える『いいね』がついています。また見た人たちからはお兄ちゃんを称賛するたくさんのコメントが。

・この子たちは素晴らしい両親がいるに違いないわ。彼は両親のすることを真似しているのよ。

・この少年を誇りに思うよ。彼は真の男だ。

・すべての少年たちがこの動画を見たら、彼らはより素敵な青年になるだろうな。

このツイートには『今年の最優秀お兄ちゃん賞』と説明がありますが、まさにその通り!

優しくてポジティブで頼もしいこのお兄ちゃんが、将来どんな素敵な青年に成長するのか楽しみです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@JalalT1

Share Post LINE はてな コメント

page
top