grape [グレイプ] trend

湖に飛び込んだ飼い主を見て、愛犬パニック! その行動に思わずホロリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ある日、愛犬2匹と一緒に湖を訪れた飼い主。

湖のほとりの木から吊るされたロープをつかむと、飼い主は勢いをつけて水の中に飛び込みました。

「いや~水に飛び込むのは楽しいな~!」

…と、飼い主は童心に返っていたことでしょう。

しかし、『遊び』ということを知らず、愛犬2匹は「飼い主さんが落ちちゃった!」とビックリ!

「飼い主さんが落ちちゃった!」ビックリした愛犬2匹は…

すっかり勘違いしてしまい、「どうしよう!どうしよう!」と、激しい鳴き声を上げ始めた愛犬たち。

湖から顔を出している飼い主を見ながら、ワタワタと走り回ったかと思うと…!

「飼い主さん!いま助けます!」

忠誠心の高い犬たちの行動に、飼い主と撮影者は、こう思ったのではないでしょうか。

「驚かせちゃってゴメンね。そして、ありがとう」

ただ湖に飛び込んで遊ぶつもりが、こんなにも愛あふれる姿を見ることになるとは、飼い主は思ってもいなかったことでしょう。

飼い主と犬たちの、絆の強さを感じるエピソードでした!


[文・構成/grape編集部]

出典
Dogs panic when owner swings out and falls into lake, then swim out to rescue him.

Share Post LINE はてな コメント

page
top