ネットサーファーが真のサーファーへと変わる3分間 非モテ男子の成長物語

出典:YouTube

1人の青年の成長を追った約3分間のショートフィルムが「見入っちゃった」「さわやかで良いね!」と話題を呼んでいます。

観る人の心を動かす、月9顔負けのストーリーとは一体?

いわゆる『非モテ男子』

失恋の痛手に苦しむ主人公の青年は、ネット上で「フラれた、、生きていけない、、。」と辛い心境を告白。

海へ行くことを勧められた青年は、アドバイス通り海へと向かいます。しかし、そこで出会った男性にこんな言葉を投げかけられたのです。

「海、似合ってないね」

たるみきった体に、暗い表情…正直『非モテ』な青年。本人もそれを自覚しているのか、ムッとした表情で「ほっといてください」と返します。

しかし、実はこれが青年にとって運命の出会いでもあったのです。

根っからのインドア派だった青年が、徐々に変化していく様子をぜひご覧ください。

宮崎県日向市のPR動画として作成された、こちらのショートフィルム。

出演している主人公の青年は、実際に日向市を訪れ、早朝から夕方までサーフィンの練習を続けたのだそう。

さらには、筋トレや食事制限も加え、当初99.8kgあった体重を、82kgにまで減量。撮影開始時は初心者だったにもかかわらず、約2ヶ月半で、ボードの上でピースできるまでに成長しました。

動画を見た人からは、絶賛の声が寄せられています。

  • 音楽含めて、すごい素敵な作品!
  • 月9よりも好きかも。
  • 最高!

「知らない自分に、会える場所。」をキャッチコピーに作成された、今回のショートフィルム。見終わった後は、自分も新しいことに挑戦してみよう…そんな気持ちにさせられます!


[文/grape編集部]

出典
宮崎県日向市PR動画「Net surfer becomes Real surfer」

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop