grape [グレイプ] trend

初めて注射をする赤ちゃん 隣で見守るパパの行動に「最高!」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Debias King Lee

健康のためとはいえ、注射はやっぱり怖いもの。大人になっても「注射は嫌い!」という人は多いのではないでしょうか。

人生初の注射をすることになった生後2か月のデビアスくんは、お父さんと一緒に病院を訪れました。

注射の準備をしている間、お父さんはデビアスくんに「大丈夫だよ!」と優しく声をかけています。

注射を怖がる赤ちゃんに、お父さんは…

不安そうな息子を見て、お父さんはきっと「自分が元気づけてあげなくては!」と思ったことでしょう。

しかし、デビアスくんに注射の針が刺さった瞬間…!

「オーー!!カモーン!分かるよ、分かるよ~~!オーノー!」

まるで自分が注射を打たれたかのように、お父さんが大声で叫び始めてしまいました!…お前が痛がるんかい!

泣き叫びすぎて、何をいっているのか分からない部分も…。これには、周囲の大人も爆笑してしまったようです。

親子愛が伝わるこの動画に対し、13万の『いいね!』と、「素晴らしいパパ!」「子どもへの愛が伝わってくる!」「素敵な光景で、笑いながら泣いちゃった…」といったコメントが寄せられました。

心配するあまり、デビアスくんに感情移入しすぎてしまったのでしょうか。自分以上に痛がるお父さんの姿を見て、デビアスくんは痛みから気が逸れたかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Debias King Lee

Share Post LINE はてな コメント

page
top