grape [グレイプ]

穴に落ちた子ゾウ 救出された後、再び近寄ってきて…? 「最高」「涙が出た」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@sats45

インド南西部のカルナータカ州でゾウの救出作戦が行われ、話題となっています。

大きなくぼみに落ちてしまった子ゾウが、その穴から出られなくなってしまったのです。

子ゾウは前脚を穴の縁にかけて、必死に自力で這い上がろうとしますが、後ろ脚が泥で滑ってしまいます。

すると周りにいた人たちは、子ゾウを見捨てることはしませんでした。

彼らはクレーン車を使って、見事に子ゾウを救出したのです。

クレーンを使って子ゾウのお尻を持ち上げると、子ゾウはようやく穴から出ることができました。

救出が成功して歓喜に沸く人たち。子ゾウはそのまま歩き去るかと思われました。

ところが子ゾウは振り返って、まるで「助けてくれてありがとう」とお礼をいうように、クレーンのアームに鼻先を押し付けたのです。

この動画は4万7千件を超える『いいね』が集まり、多くの人が感動しています。

・助かってよかった。涙が出たわ。

・子ゾウが振り返って、感謝をする場面が最高だね。

・クレーンを操作した人に「ありがとう」といいたい。

海外メディア『Newsweek』によると、誰かが子ゾウの近くに爆竹を投げたのは、子ゾウに早くその場所を去って森に戻らせる目的だったということです。

子ゾウがクレーンに鼻を押し付けた行動は「ストレスからくる攻撃ではないのか?」という説もあります。

子ゾウがとった行動は、感謝の気持ちだったのか、それともストレスによるものだったのかは分かりません。

でもクレーンに対する「ありがとう」だったかもしれないと思うと、なんだか温かい気持ちになります。

そして何より、優しい人たちによって子ゾウが無事に穴から出られてよかったですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sats45Newsweek

Share Tweet LINE コメント

page
top