trend

四国に行ったらココ寄って! 高知の小さな島が「透明感あふれてる」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

たとえ行ったことはなくても、なぜか懐かしい感じがする…。

そんな風景を収めた、1枚の写真が話題になっています。

フォトグラファーとして活動している、めかぶ(@aybena)さんが撮影した、夏っぽさ満載の写真をご覧ください。

青く透き通った海に、建ち並ぶ家々と、青々しい山。

高知県幡多郡大月町にある柏島という島の近くで、柏島は周囲はおよそ4kmほどの小さな島です。

小さい頃、夏休みに親戚の家を訪れた時のような、どこか懐かしい風景が収められていますね…!

めかぶさんの写真には、数多くのコメントが寄せられました。

・キラキラしていて、宝石みたい!今すぐ飛び込みたくなる海ですね!

・こんなに美しい町が日本にあるなんて、驚き。

・橋の上から海底がくっきり見えるぐらい、透明度がやばいところです。

・この街の住人です。みなさん、ぜひ遊びに来てください。

さらに、海外のユーザーからは「美しい」「イタリア沿岸部のようだ」といった声も。

休日のお出かけ先を考えている人は、検討してみてはいかがでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

子供の写真

小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

植木鉢の写真

『ピーマン』と書いたつもりが… 幼稚園で見かけた植木鉢に、14万『いいね』「幼稚園にある鉢植えからしか得られない栄養がある」とつづるとともに、自身が撮影した写真をXで公開したのは、2児の母親である、ぽん(@cotonapon)さん。ある日、子供たちが通っている幼稚園で、1つのピーマンの植木鉢が目に留まったそうで…。

出典
@aybena

Share Post LINE はてな コメント

page
top