trend

四国に行ったらココ寄って! 高知の小さな島が「透明感あふれてる」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

たとえ行ったことはなくても、なぜか懐かしい感じがする…。

そんな風景を収めた、1枚の写真が話題になっています。

フォトグラファーとして活動している、めかぶ(@aybena)さんが撮影した、夏っぽさ満載の写真をご覧ください。

青く透き通った海に、建ち並ぶ家々と、青々しい山。

高知県幡多郡大月町にある柏島という島の近くで、柏島は周囲はおよそ4kmほどの小さな島です。

小さい頃、夏休みに親戚の家を訪れた時のような、どこか懐かしい風景が収められていますね…!

めかぶさんの写真には、数多くのコメントが寄せられました。

・キラキラしていて、宝石みたい!今すぐ飛び込みたくなる海ですね!

・こんなに美しい町が日本にあるなんて、驚き。

・橋の上から海底がくっきり見えるぐらい、透明度がやばいところです。

・この街の住人です。みなさん、ぜひ遊びに来てください。

さらに、海外のユーザーからは「美しい」「イタリア沿岸部のようだ」といった声も。

休日のお出かけ先を考えている人は、検討してみてはいかがでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

親子の写真

母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

レシートの写真

小4息子に「千円でお菓子買ってきて」 帰宅後『今日イチの盛り上がり』を見せた理由は?「千円を渡すから、みんなで食べられるお菓子を買ってきて」と、当時小学4年生の息子さんに告げたのは、父親の、ぉとぉぉちゃん(@father_life)さん。やることがなく、「ヒマ!」といいながら家で騒ぐ息子さんを落ち着かせるため、お菓子代として千円を渡す作戦に出ました。

出典
@aybena

Share Post LINE はてな コメント

page
top