trend

なんの変哲もない奈良県の『道路』 左右を見ると…「笑いました」「こんな光景初めて見た」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

奈良県の風景写真

・さすがに多すぎて笑いました!こんな光景、初めて見た!

・シューティングゲームみたい。

・夜になったら、走って追いかけてきそう。

・なんとなく『ポケモン』っぽさを感じる…。

このような声が寄せられたのは、百島純(@momoshima_jun)さんがXに投稿した1枚です。

日本各地の島を巡り、その土地で目に留まったものを写真に収めている、百島さん。

しかし、奈良県で撮影したという今回の写真には、なんの変哲もない道路が写っていました。

なぜ百島さんが、普通の道路をカメラに収めたのかというと…。

道路の写真

両端に、『飛び出し坊や』がたくさん置かれているではありませんか!

『飛び出し坊や』とは、子供と自動車の接触事故を減らすために作られた、ドライバーに対する注意喚起の看板のこと。

写真を見る限り、6個もの『飛び出し坊や』が設置されていました。一度にこれだけたくさん目にするのは珍しいでしょう。

百島さんが思わずシャッターを切ったのにも、納得しますね。

あまりの『飛び出し坊や』の量に、百島さんは「え、多すぎない?」と、思わずつぶやいたそうです。

それだけこの町には、元気いっぱいな子供たちが、たくさん暮らしているのかもしれません。

きっと百島さんは、左右を警戒しながら、この道をゆっくりと進んだことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

親子の写真

母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

レシートの写真

小4息子に「千円でお菓子買ってきて」 帰宅後『今日イチの盛り上がり』を見せた理由は?「千円を渡すから、みんなで食べられるお菓子を買ってきて」と、当時小学4年生の息子さんに告げたのは、父親の、ぉとぉぉちゃん(@father_life)さん。やることがなく、「ヒマ!」といいながら家で騒ぐ息子さんを落ち着かせるため、お菓子代として千円を渡す作戦に出ました。

出典
@momoshima_jun

Share Post LINE はてな コメント

page
top