trend

電車内にあった広告に、『20万人』が感動! 「これは泣く」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『犬が伝えたかったこと』の広告の画像

街を歩いていると、さまざまな『看板広告』に出会うことがあります。

2024年9月、電車内の『ある広告』が、Xで話題になりました。

電車内の広告に感動の声

投稿者さんは「電車に座って、目の前にあった広告で危うく泣くところだった」というコメントを添えて、写真を投稿。20万件以上の『いいね』を集めています。

涙を流しそうになるほど、感動する広告とは、一体どのような内容が書かれていたのでしょうか。

投稿者さんが撮影した、広告の写真がこちら。

『犬が伝えたかったこと』の広告の画像

それでも犬は、あなたといられて嬉しかった。

愛犬との別れを感じさせる、短くも思いの詰まった文章が書かれていました。

柔らかいタッチで描かれた犬の絵も相まって、涙腺を刺激される人は多いでしょう。

こちらは、三浦健太さん著『犬が伝えたかったこと』(サンクチュアリ出版)という本の広告です。

ドッグカウンセラーの三浦さんが、実話をもとにして書いた、20の心温まる犬の話が収められているとのこと。

投稿には、ペットを飼っている人をはじめ、さまざまなユーザーからコメントが届いています。

・これは泣く。絶対に泣く。

・自分も電車内でこの広告を見つけて、涙をこらえる変な人になってしまったことがあった。

・会社で見てしまって、今号泣しています。

投稿者さんは、同年の2月に17歳の愛犬を見送ったそうです。

犬の画像

広告を見たことで、愛犬への思いがあふれそうになったのかもしれません。

本の広告に付けられた、秀逸なコピーに、多くの人が感動したことでしょう。

※掲載の許可は頂いておりますが、投稿者様の希望で匿名にしております。


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
X

Share Post LINE はてな コメント

page
top