grape [グレイプ] hobby

「4ページに全部をつめこんだラブコメ」 読んでみたら、マジだった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

世の中に数多く存在する、ラブコメディ(以下、ラブコメ)を題材にした、漫画やテレビドラマ。

恋に落ちたヒロインが、周囲の人と繰り広げるストーリーに、元気やときめきをもらえますよね。

『4pに全部詰め込んだラブコメ』

屋乃啓人(@chimairasuzuki)さんが描いたのは、ラブコメの王道ともいえる展開を、盛りだくさんに詰め込んだ創作漫画です。

読みながら、つい「あるある」とうなずきたくなる作品をご覧ください!

最初は気が合わないと思っていた転校生に恋をした…と思いきや、2人の間に立ちはだかったのは、ハイスペックなフィアンセ。

その後は事故に遭い記憶喪失になってしまうなど、どこかで見覚えのあるシチュエーションを、これでもかとたたみかけてきます!

「なんやかんや」で大団円を迎えた、はちゃめちゃなストーリーに、読者からはツッコミが殺到しました。

・最高か。「なんやかんや」の力が強すぎて笑う。

・ジェットコースター並みの展開の速さに、脳が追いつかない。

・4ページどころか20ページ読んだレベルの情報量だったわ。

・全然分からないけど、みんなが幸せなら、もういいよね!

たった4ページとは思えない、まとまり具合にハマってしまった人が多かったようです。ラブコメ以外のジャンルも読んでみたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@chimairasuzuki

Share Post LINE はてな コメント

page
top