grape [グレイプ] trend

シンデレラ城の撮影中、割り込んできたのは? 「笑った」「ディズニーあるある」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

もも(@isr3104)さんは、千葉県にある『東京ディズニーランド』で撮影したシンデレラ城の写真を投稿。多くの人をクスッとさせています。

シンデレラ城の全体像を写そうと、ローアングルで撮影中、カメラの前に割り込んできたのは…。

カモ…!

ディズニーランドには池など、たくさんの水場があるので、野生のカモが住み着いています。

人に慣れているようで、カメラに興味を持って寄ってくることも…。

こちらのカモは、どうしてもお城と一緒に撮ってほしかったようです。ほかにはこんな写真も投稿されていました。

美しいお城より、カモの存在感が強いですね…!

ネット上にはさまざまなコメントが寄せられています。

・もはやカモさんたちも、キャストなのかもしれない。

・アピールの圧。「俺を撮りたまえ」といってそう。

・ディズニーあるある。私も写り込まれたことがありますー!

・カモに会いたいがために、ディズニーランドに行きたくなってきた。

ももさんいわく、ディズニーランドにいるカモをはじめとした鳥たちは、このように人の近くまで来ることが多々あるそうです。

楽しそうにしている人間を見ていると、「何しているの?」と近付きたくなるのカモしれません。

近くに来たら、触ったり追いかけたりせず、そっと見守ってあげたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@isr3104

Share Post LINE はてな コメント

page
top