grape [グレイプ] entertainment

池松壮亮って結婚してるの? 語った結婚観に「惚れなおした…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している池松壮亮(いけまつ・そうすけ)さん。

高い演技力と端正な顔立ちで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな池松壮亮さんは結婚しているのかや、語った結婚観、現在の活躍、今後についてなどさまざまな情報をご紹介します!

池松壮亮って結婚してるの? 熱愛がウワサされた美女は?

池松壮亮さんについて「結婚しているの?」と気になっている人が多いようですが、2021年4月現在、独身で結婚歴もないことが分かりました。

そんな池松壮亮さんは2017年に、週刊誌のよって女優の中条あやみさんとの熱愛がスクープされています。

当時、週刊誌は、映画の共演で親しくなった後、2人が交際に発展したと報道。

また、中条あやみさんが池松壮亮さんの自宅マンションを頻繁に訪れている様子も伝えています。

しかし、本人たちが交際を認めたわけではないため、熱愛関係が事実かどうかは分かっていません。

もし本当であれば、これから先も素敵な関係を築いていってほしいですね。

池松壮亮の熱血すぎるプロポーズにキュン

池松壮亮さんは2019年に公開された映画『宮本から君へ』で主人公・宮本浩役を好演。

同作での演技は高く評価され、『キネマ旬報ベスト・テン』主演男優賞など多数の映画賞を受賞しています。

劇中では、蒼井優さん演じるヒロイン・中野靖子に「結婚しよう!」と叫びながら迫るシーンが話題に。

映画を見たファンは熱い男『宮本』を見事に演じ切った池松壮亮さんを絶賛するとともに、「私も池松くんにプロポーズされたい」といった妄想を爆発させていたようです。

・映画、すごくよかったよー!私も宮本みたいな人にプロポーズされたい。

・池松さんの演技が熱血すぎて惚れた…。

・蒼井優ちゃんがうらやましすぎた。こんな男の人に愛されたい!

池松壮亮が明かした結婚観に「かっこいい…」

池松壮亮さんは2014年12月14日放送されたトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際、「結婚願望がある」と明かしています。

その後、共演者から「20代のうちに(結婚を)したいとかある?」と聞かれると、次のように答えました。

「結婚は男が決めることじゃない」っていうのも1つありますけど、まぁでもいつでもいいです。今したっていいし、何年後かにしたっていいし、時期に執着はないですけど。

ボクらの時代 ーより引用

結婚時期にとくにこだわりを持っていないという池松壮亮さん。続けて、自身が抱く結婚観についてこのように語りました。

別に結婚っていう形じゃなくても、先々を考えた時に、ずーっとこの先自分だけのために頑張ってるっていう感じが嫌です。

すごい嫌だ。もうそんなの飽きたし、なんか1つ男たるもの守るもの1つないと「この先頑張れないんじゃないか」っていう不安はあります。

ボクらの時代 ーより引用

池松壮亮さんは、守るべき大切な存在を得てこそ、自分の人生がさらに豊かになると考えているようですね。

視聴者は「若いのにしっかりしているな」「男らしくてかっこいい」としきりに感心。「池松さんと結婚したら安心感がハンパなさそう」といった声もたくさん寄せています。

・池松くんの結婚観を聞いて、ますます好きになった!

・まだ若いのに、しっかりと人生について考えてるんだね。

・池松さんみたいな人と結婚できたら、きっと幸せなんだろうな。

池松壮亮さんは2019年に出演したトークバラエティ番組『チマタの噺』(テレビ東京系)でも結婚願望を吐露。

この時、30歳という節目の年齢を目前にしていたからか、「嫌でも結婚についてちょっと考える」とコメントしています。

また、同年に行われたインタビューで『10年後の自分』について聞かれると「子供が欲しいから、結婚していたいです」と回答。

20代前半から結婚願望を持ち続けている池松壮亮さんが、どんな人をパートナーに選ぶのか、気になります!

池松壮亮の現在・これからは?

池松壮亮さんは2021年も大活躍で、韓国で撮影された映画『アジアの天使』をはじめ、中国映画『1921』、『柳川』の公開が控えています。

また、同年3月にはNHKで放送されたスペシャルドラマ『東日本大震災10年 特集ドラマ「あなたのそばで明日が笑う」』に出演。

主人公役を演じる綾瀬はるかさんとの絶妙な掛け合いが「感動した」「リアルな演技に見入ってしまった」と絶賛されていました。

池松壮亮さんのこれからに期待するとともに、プライベートにも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
@miyamoto_kimiボクらの時代@asia_tenshi@nhk_dramasチマタの噺

Share Tweet LINE コメント

page
top