grape [グレイプ] entertainment

古畑任三郎役・田村正和さんが逝去 ネット上で追悼コメント相次ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年5月18日、俳優の田村正和さんが同年4月3日に心不全のため死去したことが分かりました。77歳でした。

サンケイスポーツによると、葬儀・告別式は親族で既に行ったとのこと。

田村さんは、俳優・阪東妻三郎さんの三男として生まれ、兄弟ともに俳優という芸能一家で育っています。1961年にデビューして以来、映画やテレビドラマでさまざまな役をこなし、注目を集めました。

1994年からスタートした刑事ドラマシリーズ『警部補・古畑任三郎』(フジテレビ系)では、主役の古畑任三郎役を熱演。独特な存在感を放ったキャラクターが人気を呼び、田村さんの代表的な作品の1つになりました。

ネット上では田村さんの訃報を受け、追悼するコメントが相次いでいます。

・長きに渡り楽しませていただき、ありがとうございました。ゆっくり休んでくださいね。

・時の流れを感じますね。独特な雰囲気でとても素敵な俳優さんでした。

・さびしくなります。『パパはニュースキャスター』を子どもの時に楽しく見ていました。

田村さんの存在は作品を通して、人々の心に永遠に生き続けることでしょう。

ご冥福をお祈り申し上げます。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツ

Share Tweet LINE コメント

page
top