grape [グレイプ] entertainment

田中圭の筋肉に「美しすぎ…」の声 筋トレの師匠はジャニーズのアノ人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優やモデルとして活躍している田中圭(たなか・けい)さん。

高い演技力と端正な顔立ちで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな田中圭さんの筋肉がすごいというウワサや、その肉体が見られる作品、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

田中圭の筋肉が堪能できる作品はこれ!

田中圭さんは2020年に放送されたテレビドラマ『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系)で刑事・黒木賢司役を演じ、ここでもすばらしい肉体美を披露しています。

そんな中、公式インスタグラムが田中圭さんのオフショットを投稿すると、黒スーツ越しに浮き上がる胸筋が「ムキムキすぎる」と話題になりました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、2018年放送の主演テレビドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)では、シャワーシーンで鍛え抜かれた肉体があらわに。

この時、キスシーンも兼ねていたことから、ネットは大盛り上がり!多くの視聴者が「刺激的すぎる」「ドキドキが止まらない」といった反応を示していました。

さらに、2020年放送の主演テレビドラマ『先生を消す方程式。』(テレビ朝日系)でも、見事なまでに鍛え上げられた上半身を見せつけました。

同作では、ある人物に恋人を襲われるという暗い過去を抱える数学教師役を熱演。第3話では、犯人に復讐するべく身体を鍛えるシーンが放送されました。

視聴者からは「かっこよすぎて話が入ってこない」「毎週、筋トレシーンを入れてほしい」といったコメントが。

劇中では、筋トレの成果が垣間見られる激しいアクションも披露していたことから、さらに称賛されていました。

・田中圭の筋肉にしか目がいかない。

・めっちゃ努力していることが伝わってくるボディだな。

・程よい筋肉がたまらん!抱きしめられたい…。

田中圭の筋肉はどうやって作られているの?

田中圭さんの筋トレ方法について気になっている人が多いようですが、本人曰く、「本気で鍛えているわけではない」とのこと。

月1、2回ほどしかトレーニングジムに通っておらず、食生活にもとくに気を配っていないといいます。

そんな田中圭さんに筋トレの極意を伝授した人物が、数々の作品でスタントマン顔負けのアクションを披露していることで有名なジャニーズ『V6』の岡田准一さんです!

2015年公開の映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』で共演した際は、『岡田メソッド』と呼ばれるトレーニング方法で一緒に汗を流したとか。

田中圭さんは「しんどいです」と打ち明けつつも、いまだに実践を続けているようです。

田中圭、筋肉美の俳優ランキングで1位を獲得!

田中圭さんが、2021年5月放送のバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP』(日本テレビ系)に出演。

同番組内で、ある雑誌で行われた『裸が美しいと思う俳優ランキング』企画で見事1位に輝いたと話しました。

番組は、田中圭さんの筋肉美が分かる写真を紹介。ベットに寝転んだり、シャワーを浴びたりしているシーンを切り取ったセクシーショットにスタジオからは悲鳴に近い歓声が上がっていました。

また、視聴者も「有名な俳優を抑えての1位はすごい!」「めっちゃムキムキで見とれた」と絶賛。

中には「キュートな顔立ちなのにマッチョなところがいい!」とギャップにやられている人も多かったようです。

・田中圭の筋肉やばい!脱いだらすごいって本当だったんだね。

・あどけない顔なのにマッチョっていうところに惹かれます…。

・斎藤工さんや横浜流星くんを抑えての1位ってすごくない!?

田中圭の筋肉に憧れを抱くイケメンは誰?

田中圭さんは前述した『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP』の中で、ジャニーズ『King & Prince』のメンバー・岸優太さんから「筋肉を褒められた」と嬉しそうに語っていました。

なんでも「日焼けサロンに行って黒くなりたい」と思い、鍛えていた岸優太さんの考えを変えたのだとか。

当時、田中圭さんのグラビアがきっかけで、「白い筋肉もかっこいいな」といってもらえたといいます。

田中圭さんが、同性からの人気も高いことが分かるエピソードですね。

田中圭の現在・これからは?

田中圭さんは、2021年6月公開の映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』で主演を務めています。

【感動の実話】映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』予告編【6月18日(金)公開】

そして同年6月スタートのテレビドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)にベテランの医師・成瀬暁人役で出演します。

さらに、同年8月には舞台『もしも命が描けたら』に出演。脚本家・鈴木おさむさんが手がけるステージでどんな演技を見せてくれるのかに注目が集まっています。

これからも田中圭さんの活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
kiwadoik2_tbsossanslovesenkesu5@toshokan_movie【感動の実話】映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』予告編【6月18日(金)公開】nd_fujitvosamuchan_suzuki

Share Tweet LINE コメント

page
top