grape [グレイプ] entertainment

山本美月のコスプレが「ハンパないクオリティ」と話題! インスタを見てみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優やモデルとして活躍している山本美月(やまもと・みづき)さん。

抜群のスタイルと愛らしい顔立ちで、男女問わず多くのファンを魅了しています。

そんな山本美月さんのコスプレ姿が「すごい」とウワサになっていることや、インスタグラム、現在の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

山本美月のコスプレに「かわいすぎる…」

山本美月さんは自他共に認めるアニメ好きで、キャラクターになりきったコスプレ姿を披露することがあります。

2012年に発売されたファッション誌『CanCam』では、大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』や『フレッシュプリキュア!』に登場するキャラクターのコスプレを披露し、話題になりました。

また、出演する作品でコスプレを披露することも。2014年放送の漫画が原作のテレビドラマ『アオイホノオ』(テレビ東京系)では、ヒロイン・森永とんこ役を演じ、「漫画から飛び出してきたみたい!」と視聴者を驚かせました。

同年に出演したテレビドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系)も人気漫画が原作のテレビドラマです。

この作品で見習い霊媒師・葉月いずな役を演じた山本美月さんに共演者やスタッフは終始、目がハートだったといいます。

イメージキャラクターを務めるシオノギ製薬『新セデス錠』のテレビCMでは、小悪魔になりきりファンをメロメロに。

2016年放送のテレビドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(テレビ東京系)では『フロリア』というオリジナルキャラクターを演じ、RPGゲーム風の衣装をかわいく着こなしていました。

そして、国民的アニメ『ポケットモンスター』のコスプレに挑戦したことも。2018年発売の雑誌『Q-pot. SEASONAL LOOK BOOK ~CAKE~』では、かわいいポケモンの代表格・イーブイになりきり、ファンを悶絶させました。

プライベートでもコスプレを楽しんでいるようで、2016年に多摩動物公園でタスマニアデビルの耳を購入したと報告しています。

正解は…多摩動物公園に、タスマニアデビルを見に行ってましたぁ(・∀・)

でも端っこの遠いところで寝てて結局見れなかった…張り切って耳まで買ったのに…

mizuki_yamamoto_official ーより引用

山本美月のインスタにはコスプレ姿がいっぱい!

山本美月さんのインスタグラムをのぞいてみると、コスプレ姿がたくさんアップされています。

ピカチュウ

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

不思議の国のアリス

『銀河鉄道999』よりメーテル

『少女革命ウテナ』より天上ウテナ

投稿があるたびに多くの反響が寄せられています。

・コスプレのクオリティーが高すぎて、感心しています。

・かわいいという言葉しか出てこない…。もっと見たいな!!

・何を着ても似合っているよね!さすがモデルさん。

山本美月がコスプレ好きになったきっかけは?

山本美月さんは小学生の時に大人気アニメ『鋼の錬金術師』にハマり、アニメ好きに。当時は同作の主人公、エドワード・エルリックにぞっこんで、グッズを買い漁っていたそうです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

高校に上がると、コスプレという新たな趣味に熱中。最初はシリーズ化されているライトノベル『涼宮ハルヒ』の主人公・ハルヒのコスプレに挑戦したといいます。

ちょうどその頃から、芸能の仕事を始めた山本美月さん。

当初は「アニメが好き」ということを公表するのは、事務所の意向でNGだったのだそう。

しかし、徐々に認められるようになり、そのスタイルもファンから好評となったため、現在のように好きなものを堂々と口にできるようになったのだとか。

山本美月が憧れの『魔法少女』に変身!

山本美月さんは2020年11月に書籍『魔法少女 山本美月』を発売しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

・『魔法少女 山本美月』

出版社: TAC出版

発売日:2020年11月4日

値段:2200円(税抜き)

ページ数: 128ページ

女の子なら、幼い頃に一度はあこがれる“魔法少女”。

空を飛びたい、変身してみたい、そんな子どもの頃の夢をそのまま形にしてみました。

こだわりのツインテールで、魔法のステッキを抱えた“魔法少女 山本美月”は

私の大好きなものをギュッと詰め込んだ、まさしく理想の集合体です。

私は二次創作じゃなくて、原作になりたい。

唯一無二のキャラクターを生み出したくて、

コミックでは絵やストーリーまですべてを自分で作り、

写真では衣装から髪型、小物までこだわり抜きました。

この本で、魔法少女にあこがれていたあの頃を思い出してもらえたらと思います。

また、今好きなものを好きと大声で言えず悩んでいる人にとって、

この本が少しでも勇気を出すきっかけになってくれたら嬉しいです。

山本美月

魔法少女山本美月オフィシャルサイト ーより引用

『魔法少女 山本美月』山本美月コメント

幼少期から『魔法少女』に憧れていたという山本美月さん。空を飛んだり、なりたいものに変身したりしてみたいといった願望すべてをこの1冊に詰め込んでいます。

同年には東京と福岡の2都市で展覧会『魔法少女 山本美月』を開催。唯一無二のキャラクターになりきった山本美月さんが堪能できると開催前から話題になっていました。

山本美月の現在・これからは?

山本美月さんは2021年7月スタートのテレビドラマ『#家族募集します』(TBS系)で主人公の妻役を演じます。

[新金曜ドラマ]『#家族募集します』新しい“家族のカタチ”をお届け!! 7月9日スタート!!【TBS】

同作では、絵本作家というキーパーソン的な役を務めており、劇中で特技の絵を披露してくれそうだと期待する声が殺到しているようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

これからも山本美月さんの活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
mizuki_yamamoto_official魔法少女山本美月オフィシャルサイト『魔法少女 山本美月』山本美月コメント@kazoku_tbs[新金曜ドラマ]『#家族募集します』新しい“家族のカタチ”をお届け!! 7月9日スタート!!【TBS】

Share Tweet LINE コメント

page
top