体重70㎏の犬がプールに落ちた! 駆けつけた『ヒーロー』に称賛の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:A Gazeta ES

ブラジルで、犬が誤ってプールに落ちてしまうハプニングがありました。

ロットワイラーのニトロが、自宅にあるプールのそばを歩いていた時のこと。

水の中を覗いていたニトロがうっかり足を滑らせて、そのままプールに落ちてしまったのです。

愛犬がプールに落ちた!そこへ駆け付けたのは?

ニトロはパニックになり、水の中で必死にもがき始めます。しかし、周りには誰もいません。

するとその直後、誰かがプールに向かって走って来ます。その人物は…。

ダッシュで駆け付けたのは、ニトロの飼い主である11歳のマテウスくん!

家の中でくつろいでいた彼は、ニトロがプールに落ちる音を聞いて異変に気付き、靴下のまま庭へ飛び出します。

そして、ためらうことなくプールに飛び込んで、ニトロを助けました。

驚くべきは、体重が70㎏もあるニトロを、マテウスくんがたった1人で救出したことです。

動画を見ると、彼はプールの階段があるところまでニトロを押して、その後ニトロのお尻を持ち上げて水から上がるのを手伝っています。

もしマテウスくんまでパニックになり、ニトロの体を抱えようとしていたら、彼も一緒に溺れていたかもしれません。

彼がとった行動は、とても賢い方法だったのです。

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。

・なんて勇敢な少年だ!真のヒーローだね。

・友達を救った彼の勇気に拍手を送るよ!

・もし落ちたのが男の子だったら、この犬は同じことをしていただろう。

プールから出た後、ニトロが「助けてくれてありがとう」というようにマテウスくんのことを舐めているのが感動的ですね。

ニトロは泳げるのかもしれませんが、動画を見る限りパニックを起こしていて、あのまま誰も気付かなったら溺れていた可能性があります。

自分よりもはるかに体の大きなニトロを見事に助けた、勇敢なマテウスくん。

彼に命を救われたことを、ニトロは決して忘れないでしょう。


[文・構成/grape編集部]

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

猫の写真

ドアの修理業者に「ぬいぐるみかと思った」といわれた猫が、こちら愛猫のおあげちゃんと暮らす、飼い主(@oage_cat)さん。 ある日、部屋のドアを修理してもらうため、自宅に業者を呼んだといいます。すると、部屋で大人しく座っている、おあげちゃんを見た業者が…?

出典
A Gazeta ESmichelbermudesauer

Share Post LINE はてな コメント

page
top