grape [グレイプ] entertainment

谷原章介の奥さんに「うらやましすぎる」の声 理由は夫が素晴らしすぎる?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優やタレント、司会者など、マルチに活躍している谷原章介(たにはら・しょうすけ)さん。

その整ったルックスと落ち着いたキャラクターで、多くの女性ファンを獲得しています。

そんな谷原章介さんと妻の馴れ初めや子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

谷原章介の奥さんってどんな人?前の夫はいしだ壱成

谷原章介さんは2007年に、元タレントの三宅えみさんと結婚しました。

三宅えみさんは過去にアイドルグループ『Pino』や『Ami』のメンバーとして活躍。また、バラエティ番組などでタレントとしても活動していました。

2003年に俳優のいしだ壱成さんとの結婚を発表すると同時に芸能界を引退。第1子を授かるも、結婚生活は3年で終わりを迎えました。

谷原章介、奥さんとの結婚で語ったことは?

谷原章介さんは2007年1月16日に、三宅えみさんとの結婚会見を開きました。この時、妻が妊娠2か月であることを報告。『おめでた婚』として世間から祝福されています。

2人は同年3月14日に婚姻届を提出。その際、谷原章介さんは自身の公式サイトで、次のように結婚を報告しています。

私、谷原章介は3月14日、三宅恵美さんと入籍いたしましたことをここにご報告させていただきます。

仕事や新生活へ向けての準備に追われ入籍が遅れたためみなさまにご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。

ここまでの流れは僕らにとっても突然の出来事でした。これまで応援してくださったみなさまを驚かせてしまったことと思いますが、1人の男として決断させていただきました。

美男美女夫婦に多くの人が「おめでとう」「末長くお幸せに」と温かいメッセージを送っています。

谷原章介と奥さんの間に子供は何人?

三宅えみさんには、元夫である俳優のいしだ壱成さんとの間に長男がいたため、谷原章介さんは結婚と同時に1児の父親になりました。

そして、2007年10月に長女が誕生。 その後、2009年4月に次女、2010年10月に次男、2012年2月に三男、2015年4月に三女が生まれています。

谷原章介さんは2021年7月現在、6人の子供の父親として、子育てと仕事の両立に奮闘しています。

また、芸能界きっての『イクメン』としても知られており、2019年1月22日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で「基本、家にいる時は家族に料理を振る舞う」と明かしました。

そうですね、料理しますね。
基本、家にいる時は僕はご飯を作る係で、昼ご飯、夜ご飯。

朝ご飯はうちの妻とか、もしくはお義母さんが朝用意してくださるんですけれども、基本、僕がいる時は僕がご飯の係ですね。

徹子の部屋 ーより引用

また、料理だけでなく裁縫も得意なのだとか!子供たちが学校で使うバッグや小物もパパッと作り上げてしまうそうです。

そんな谷原章介さんは、家事・育児を率先して行う理由についてこのように説明しています。

まあ、「得意なほうがやればいいんじゃないか」みたいなことももちろんあったんですけれども、うちの妻、子供が多いじゃないですか。
ですから、やることいっぱいあるんですよ。

結婚してすぐ子供が生まれまして、しばらくやっぱり授乳だったり、子供のケアがあるじゃないですか。
だったら「そっちのケア、十分やってください」と。「僕はほかの掃除とか洗濯とかご飯とかやるから」っていうのが、なんとなく役割分担のようになって。

徹子の部屋 ーより引用

夫として100点満点な回答に視聴者は唖然。「切実にこんな旦那が欲しい」「プライベートでも素敵なんだな」と絶賛コメントを寄せています。

そんな谷原章介さんですが、2017年に放送されたトーク番組『谷原章介の25時ごはん』(TBS系)の中で娘に関する悩みを告白。

「せっかく作った手料理を食べてくれない」と嘆き、この日ゲスト出演していた女優の中条あやみさんになぐさめられていました。

完璧すぎる谷原章介さんでも、子供に手を焼くことがあるんですね!驚きです。

谷原章介が『ベスト・ファーザー』賞に!「奥さんのおかげ」とコメント

谷原章介さんが、​​2021年6月に素敵な父親として認められた著名人に贈られる『ベスト・ファーザー イエローリボン賞』芸能部門を受賞しました。

情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)で放送された授賞式のインタビューでは妻に対し、感謝の気持ちを述べています。

うちの妻が、僕がいない時に、悪口をいわずに立ててくれてるからなんですよね。

そういう意味では、このような賞をいただけるのは妻のおかげだと思っておりますし、今から先を見越して、妻へのフォロー・忖度を重ねていきたいなと思います。

めざまし8 ーより引用

自分だけの手柄にするのではなく、「受賞できたのは妻のおかげ」と断言した谷原章介さん。

スタジオや視聴者からは「この賞に相応しい」「みんなが納得する受賞者だ!」と称賛の声が上がっていました。

谷原章介の現在は?

谷原章介さんは2021年3月29日から『めざまし8』のメインキャスターを務めています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、歌番組『うたコン』(NHK)やクイズ番組『アタック25』(テレビ朝日系)などで司会を担当。

さらに、俳優として数え切れないほどの作品に出演しています。

谷原章介さんのマルチな活躍はこれからも続いていくことでしょう。愛する家族のために頑張ってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
徹子の部屋めざまし8mezamashi8.tvoab_anagisou_ntvmikaiketsu2020

Share Tweet LINE コメント

page
top