grape [グレイプ]

セリアのスリッパがバラエティ豊か! 「めっちゃイイ」と思ったのがこちらの3つ

By - はるの  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

毎日自宅で使用するスリッパ。

そろそろ買い換えたいという人や来客用にいくつか欲しいという人は、セリアに行けば安くていいものに出会えるかもしれません。

セリアで販売されているかわいいデザインのスリッパや、履き心地のいいスリッパを3種類ご紹介します。

※この情報は、2021年7月現在の情報をもとにしています。また、商品は地域・店舗・時期により販売されていないケースがあります。

ゆるいイラストがかわいらしい 『フィットスリッパ アニマル』

せっかく毎日使うならかわいいスリッパが欲しい、という人におすすめのスリッパはこちらです。

動物たちがゆるいイラストで描かれています。筆者はハリネズミが好きなので、購入する前にイラストをじっくりと見てみたら、親子らしき2匹のチクチクとしたハリネズミを発見しました。

ほかには、ペンギン・ゾウ・クマ・アルパカなどなど、珍しい動物も。

セリアでは、イラストの描かれたスリッパがいくつか販売されていて、動物柄だけでなく英字新聞のプリントや、トラベルグッズのイラストなどもありました。

スリッパの裏面は布製なので、水が染み込んでしまうことがあるので注意したほうがよさそうです。

履いてみると、かかと部分に結構な余裕がありました。男性でも履きやすいようにするためか、ゆったりとした履き心地になっています。

夫婦やカップル、兄弟などで色違いを購入して使用するのもおすすめですよ。

洗って繰り返し使える セリア『洗濯できる ウォッシャブルスリッパ』

スリッパには厚紙が使用されていて、洗濯できないものがあります。筆者は料理の際にスリッパをよく汚すので、結構短いスパンで新しいものに買い替えていました。

しかし、頻繁に購入しなくても済む『洗えるスリッパ』をセリアで発見。

パッケージに大きく『洗濯できるウォッシャブルスリッパ』と書かれています。筆者が行きつけのセリアでは、袋に入った状態で販売されていたスリッパはこちらだけでした。

袋の説明を読むと、洗濯機は使用できないものの、手洗いはOKだそう。タオルのようにサラッとした触り心地なので、水洗いしやすいのが助かりますね。

こちらのスリッパのおかげで、筆者がこれからスリッパを買い替える頻度も減りそうです。

サイズは約26cmとのことですが、足のサイズが23.5cmの甲高な筆者が履くとぴったり。かかと部分も余裕がほとんどありません。どちらかというと、女性向きなスリッパではないでしょうか。

洗えるスリッパを探している人は、ぜひチェックしてみてください。

サラッとした履き心地 『畳スリッパ ライトストライプ』

筆者が特に愛用しているセリアのスリッパをご紹介します。

足裏と接着する部分が畳でできているスリッパです。実際に自宅で履いていて、何度かリピートしています。

夏に長時間履いて作業しても、熱がこもりにくくておすすめです!

畳はしっかり固くへたりにくいので、110円以上の価値があると筆者は感じています。

前述でご紹介した『ウォッシャブルスリッパ』と同じサイズですが、甲部分の横幅には余裕があり、男性にもフィットする履き心地だと思いました。

ひと言でスリッパといってもデザインや機能はさまざまです。あなたの生活にフィットするスリッパをぜひ見つけてくださいね。

洗えるスリッパや外出先でスリッパが必要な人は、セリアで購入してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top