grape [グレイプ]

セリアのハンガーが画期的すぎてびっくり! 何個も買いたくなるハンガーとは…

By - はるの  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

セリアでは、さまざまなサイズや種類のハンガーが販売されています。

「こんなハンガー欲しかった!」という驚きの機能を持ったハンガーも。

これからの季節にあると便利なものなど、セリアのハンガー3種類をご紹介します!

※この情報は、2021年7月現在の情報をもとにしています。また、商品は地域・店舗・時期により販売されていないケースがあります。

こんなハンガーを探していた! セリア『Myマスクハンガー 3本組』

その日のファッションに合わせて、マスクのデザインを選ぶ人も多いのではないでしょうか。筆者は、おしゃれなものを見つけるたびに購入してしまいます。

数が増えつつあるマスクの収納に迷っていた時、セリアで画期的なハンガーを発見しました。

マスク専用の小さいハンガーです。こちらのハンガーを使用して部屋干ししたマスクはそのまま収納できるので、すっきりと部屋を片付けられます。

3本組で販売されているので、たくさんマスクを持っている人でもお得に使用できるのもポイントです。また、ハンガーには『名前スペース』があって、自分の名前を書けるようになっていました。

家族と自分のマスクを間違えないようにできるので、例えば、兄弟の子供がいる家庭だったら、かっこいいデザインのマスクが取り合いになる……なんてことも防げそうですね。

マスクの型崩れを防げるように干せるだけでなく、ハンガーの両サイドに『耳ひもフック』もあります。合計3枚のマスクが1個のハンガーで干せました。

耳ひもフックの正しい使い方は、ハンガーの説明欄に書いていなかったので合っているか分かりません。耳ひもが伸びにくい素材のマスクを、フックにかけて使用するのをおすすめします。

小物の収納にオールシーズン役立つ セリア『帽子ハンガー』

日差しが暑くなり、帽子が手放せなくなるこれからの季節にぴったりなハンガーをセリアで発見しました。

帽子の収納は、慎重にしなければ型崩れする可能性もあるのでなかなか難しいですよね。筆者もあれこれ試してきましたが、スペースを広く取る方法しか思い浮かばなかったので、困っていました。

しかし、こちらの『帽子ハンガー』を使用すると帽子の型崩れを防ぎつつ、省スペースでおしゃれに収納が可能に。

丸い形のハンガーは2重構造になっていて、内側のリングを手前に引きます。可動域は狭くて、強く引っ張ると壊れるので注意しましょう。

手前に引いたリングにキャップを掛けると、被る部分がきれいに膨らみました。帽子の中は空洞になっているので、汗を吸った帽子をハンガーに掛けても乾きやすいです。

さらに、帽子をたくさん持っている人は『帽子ハンガー』を連結させると、よりすっきりと収納できます。

冬は、マフラーを掛けるハンガーとしても役立つので、2個以上買っておくとオールシーズン使えそうですね。

オーバーサイズの洋服もOK セリア『スライドプレーンハンガー 2本組』

オーソドックスな形のハンガーで、「この機能、便利だな〜」と筆者が感心したハンガーをご紹介します。

筆者はメンズライクなファッションが好きで、オーバーサイズの服をハンガーに掛ける時に、どうしても肩部分が垂れ下がるので型崩れに悩んでいました。

そんな時、セリアで見つけたハンガーがこちらです。

『スライドプレーンハンガー 2本組』は、大きいサイズの服をハンガーに掛ける時、肩の部分までハンガーの長さが足りずよれてしまう…という悩みをスマートに解決してくれます。

普通のハンガーのようにも見えますが、肩の白い部分を横にスライドすると…。

めちゃくちゃ伸びます!左右で約5cmほどずつ伸びるので、どんなに大きいサイズの服でもほとんど型崩れせずに掛けられるでしょう。

また、スライド部分は5段階くらいで調節が可能です。筆者的に、服のサイズに合わせてハンガーの長さを変えられるのは便利だと思いました。

ほかにも、セリアではバッグ専用のハンガーなど、さまざまな商品が販売されています。型崩れが気になるもので悩んでいる人は、セリアのハンガーで解決できるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top