trend

客「悪夢みたいな玩具があった」 セリアで見つけた商品が…「ごめん笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

セリアのキリンのおもちゃの写真

100円ショップに行くと、さまざまな商品を目にしますよね。

日用品のほかにも、玩具やぬいぐるみなど、子供向けに作られた商品がたくさんあります。

kotti(@boojam21)さんが100円ショップの『セリア』で目にしたのは、子供向けであることを疑いたくなるような商品でした。

悪夢みたいなキリンのおもちゃ?

「セリアに悪夢みたいなキリンの玩具があった」

このようなコメントとともに、kottiさんがXに投稿した、とある『セリア』の商品に、4万件を超える『いいね』が集まっています。

持ち前の長い首で子供たちの目を引く、動物園の人気者である、キリン。

そんなキリンが、「まるで悪夢を見ている」と錯覚するような姿に作られた玩具とは…。封を開ける前の状態がこちらです。

セリアのキリンのおもちゃの写真

キリンのイメージとはかけ離れた、青色の体が目に留まりますね…。

パッケージには「どんなポーズができるかな?」「首がのび~る」などの説明文も。遊び方は、自由自在なのでしょう。

封を開けたキリンが、こちら。

セリアのキリンのおもちゃの写真

バネのようなパーツで作られた長く黄色い首が、異様な存在感を放っていますね。

実際に遊んでみると、『悪夢のような姿のキリン』が正体をあらわにするのでした…。

セリアのキリンのおもちゃの写真
セリアのキリンのおもちゃの写真

ぶ、不気味すぎる!

キリンらしからぬ青い身体、リアルに再現するのは難しそうな形に曲がる首が、気味悪さを演出しています…。

なお、kottiさんも『ホラー風』な遊び方をしてしまった自覚があった模様。

「普通の遊び方をしたキリンも置いておきましょう」とし、次の1枚も公開していました。

セリアのキリンのおもちゃの写真

「それっぽいタイトルを付けたら、アートに見えなくもないかもしれない」

普通に遊んでも不気味だった…。

これはもう『悪夢みたいなキリン』として売り出しても、誰も文句はいえなそうですね。

kottiさんが『セリア』で出会った『笑撃』的かつホラー風のキリンを見て、「すごいセンスをしている」「ごめん、めちゃくちゃ笑った」「子供が泣きそう」などの声が上がっています。

あなたも、セリアで同商品を見つけたら、手に取ってみるといいかもしれません。

キリンと目があったら最後。不思議な力が働いて、自然とレジに足が向かってしまうかもしれませんよ…!


[文・構成/grape編集部]

オモチャの画像

4歳息子が作ったものとは? 「ガチで半端ない」「天才すぎ」子供は柔軟な発想で、大人を驚かせることがあるでしょう。4歳の息子さんを育てる、でら(@aerolitkurofune)さんも、子供の発想力に驚かされた1人です。

女の子

「マネしたい!」「天才では?」 散歩中の3歳娘、背中を見ると…「なんて素敵なんだろう」。そんな絶賛のコメントが寄せられたのは、2人の子供を育てている、母親の、ねたろう(@srj_mama)さんがXに投稿した写真です。3歳の娘さんがある物を身に着けて歩いたことで、大きな注目を集めることになりました!

出典
@boojam21

Share Post LINE はてな コメント

page
top