grape [グレイプ]

【悲報】ホビーオフに置かれた『人形』に、背筋が凍る『注意書き』があった…

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

フィギュアやトレーディングカードなどを扱う『ホビーオフ』。

遊ばなくなってしまったオモチャなどの買取はもちろん、キレイにクリーニングされた玩具などの販売も行うリサイクルショップです。

商品を見ながら店内を歩いていると「昔、これを持ってた」「懐かしいなー」と、つい購入してしまう人も…。

ところが、そんな楽しいはずのホビーオフで、背筋が凍るような商品が目撃されたのです!

注意書きを見て…ゾッとした!

ホビーオフつきみ野店(@hbtsukimino)に置かれた1体の人形。

かなり昔のオモチャに見えますが、キズや汚れはなく、箱も付いた状態で販売されています。

一見すると「掘り出し物では?」と思ってしまう人形。

ところが、商品説明に書かれた『注意書き』を見ると…。

備考:
電源オフなのに動きました。

怖すぎる!!!

通常であれば、電源をオンにすると動く人形なのでしょう。にも関わらず、電源がオフの状態で動くというのです…。

これらの写真を、こんなメッセージと共にツイートしたホビーオフつきみ野店。

この夏にピッタリな怪談話ともいうべき投稿に「面白すぎる!」「書きかたが悪い」と多くのコメントが寄せられました。

「電源の接触が悪いのだろう」と考えるのが自然です。とはいえ、本当にそうなのでしょうか。

もしかしたら本当に人形が意思を持って動くのかもしれない…こればかりは商品を購入して確かめてみるしかなさそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hbtsukimino

Share Tweet LINE