grape [グレイプ]

ダイソーの刀で!総製作費330円の『日輪刀』に感動の声

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

世代を超えて大人気の漫画『鬼滅の刃』。

続編の映像化も期待される中、個性的なキャラクターとともに、それぞれの持つ『日輪刀』という刀に注目が集まることもあります。

子ども向けの玩具のみならず、煉獄杏寿郎の約1/1サイズの日輪刀の予約が、開始数時間で終了してしまったことからも、その人気がうかがえます。

今回は、そんな日輪刀を、なんと330円で作ってしまったというshow0rangeさんのInstagramをご紹介します。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

左が竈門炭治郎、右が我妻善逸の日輪刀だそうです。

110円の刀が、こんなにもかっこよく生まれ変わるものなのですね。

この投稿には、感動の声とともに「私も作りたい」という声も多く寄せられ、さっそく100円ショップに走ったという人も。

そういう私も、この投稿を見せてからというもの、7歳の息子に作ってほしいとせがまれ続け…先日ようやくダイソーで、刀を発見できたので、作ってみました。

テープも、わが家の近所の店では50円弱でしたので、300円ほどで完成!

煉獄杏寿郎の刀をリクエストされ、模様と鍔に苦労した私としては、製作の際には、簡単なデザインの日輪刀を選ぶことをおすすめします。

小学校教師をしているワタセ ショー 🇯🇵さんのInstagramには、ほかにも手作りの『鬼滅の刃』のハンコや漢字テストが並んでいます。

『鬼滅の刃』ファンの人は、ぜひ漢字の問題にもチャレンジしてみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
show0range

Share Tweet LINE コメント

page
top