ヤマトの配達員が大好きな黒柴 喜びを隠せない姿に「最高の3枚」「なんて癒し」
公開: 更新:


飼い主「クリスマスツリー出した」 一緒に写っていた愛犬の姿に「ツリーが目がいかない」「流れ出てる…」2025年12月2日、コーギーのあんずちゃんと暮らしている、飼い主(@Banana_corgi7)さんは、クリスマスツリーの写真をXに投稿しました。 しかし、なぜか写真に写る別の場所に注目する人が多かったようで…。

散歩中の犬が見せたまさかのポーズに「強そう!」「笑いをこらえるのに必死!」散歩は、犬に欠かせない大切な日課の1つです。 飼い主にとっては大変なこともありますが、愛犬の予想外の行動やかわいい仕草を見ると自然と頬がゆるむでしょう。 元保護犬のすずちゃんと、柴犬のハルちゃんと暮らす、橋本真実(har...






2歳になる黒柴のおはぎくんと暮らしている、飼い主(@kuromame_ohagi)さん。
おはぎくんには、時々会うことができる『大好きな人』がいるようです。
チャイムの音とともに顔を出しに来てくれる『大好きな人』とは、一体誰なのかというと…。
おはぎくんが大歓迎しているのは、ヤマト運輸株式会社(通称:クロネコヤマト)の配達員!
よほど嬉しいのでしょう、おはぎくんは喜びを隠しきれない様子で、配達員とスキンシップをしています。
また、おはぎくんに応える配達員も犬を好きなのが伝わってきますね。マスクの下には、笑みが浮かんでいるのではないでしょうか。
見ているだけで幸せな気持ちになる素敵な写真に、多くの人から「これは最高の3枚!」「なんて癒される光景なんだ」といった声が相次いでいます。
『黒猫』と黒柴の友情は、ネットを通してたくさんの人を笑顔にしてくれました!
[文・構成/grape編集部]