アイスバーに愛犬が『封印』されていた 「そっくり」「食べられない」の声
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
・すごい、そっくり!
・当たり棒をひくよりも、すごい確率。
・これでは食べるに食べられない。
犬のプペルくんの飼い主(@poupelle0619)さんが投稿したアイスの写真に、驚く声が多数寄せられました。
見たことがあるアイス…なぜなら?
丸永製菓の『白くま』アイスバーを購入した、飼い主さん。
食べようとパッケージを取ったところ、アイスバーの表面に既視感を覚えました。
なぜなら、アイスバーの表面が愛犬のプペルくんにそっくりなのです!
実際にアイスバーとプペルくんを並べてみると、ご覧の通り。
アイスにプペルが封印されていた。
飼い主さんがそうつぶやいてしまうのも納得のそっくり具合!
具の小豆が目と鼻に、アイスのベースである練乳の白が、プペルくんの真っ白な毛にそっくりです。
愛犬にそっくりなアイスバーを引き当てるというのは、滅多にないこと。できることなら、このまま保存して飾っておきたくなるほど貴重な1本といえますね!
[文・構成/grape編集部]