grape [グレイプ] trend

通行人に話しかけられた柴犬が? 見せた反応に「かわいい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

誉め言葉をもらったら、誰だって嬉しく感じられるもの。それは、人間だけでなく、動物も同じようです。

散歩中、通りすがりのおじさんに話しかけられた柴犬のまるちゃんと飼い主(@shomaruoneone)さん。

おりこうなまるちゃんは、ちゃんとおじさんがいる方向に体を向けて、話を聞いていました。

すると、おじさんからこんな嬉しい言葉をかけられたといいます。

「きれいだな、かわいいなぁ~、べっぴんさんや」

たくさんの誉め言葉に、まるちゃんはこの通り!

まるで笑っているかのように、嬉しそうな表情を浮かべる、まるちゃん。

柴犬のまるちゃんは、人間の言葉を理解できていないかもしれません。しかし、自分が褒められているという雰囲気をちゃんと察したのでしょう。

ご機嫌なまるちゃんに、写真を見た人の多くが、つられて笑顔になったようです。「いい笑顔!」「かわいい!」「褒めてもらってるって、分かっているんだね」と、さまざまなコメントが寄せられました。

・まるちゃんの笑顔で、こちらまでいい気分!

・ちゃんと話を聞いているまるちゃん、えらい。

・本当にべっぴんさん。おじさんが褒めるのも分かります。

こんなに嬉しそうな反応を見せられたら、どんなささいなことでも褒めてあげたくなるもの。そうした言葉や行動での愛情は、ちゃんと犬にも伝わっているはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@shomaruoneone

Share Post LINE はてな コメント

page
top