ピアノの発表会で『まさかのハプニング』! 動画に「笑ってむせた」「最高の展開」
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

『鬼滅の刃』の舞台にそっくり! 話題の旅館が「すごい」「行きたいわ」福島県会津若松市にある温泉旅館『大川荘』の内装が、アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』に登場する『無限城』に似ていると話題です。 やまだやま(@Yam_kzt)さんがXに投稿した写真を紹介します。
- 出典
- @hirai_mie
シンガーソングライターとして活動している平井ミエ(@hirai_mie)さんは、自身が体験したハプニングをとらえた動画をTwitterに投稿。
2021年8月14日、平井さんは大阪府豊中市にある豊中市立文化芸術センターで、家族や友人を対象とした毎年恒例のピアノの発表会を行っていました。
平井さんが、セルゲイ・ラフマニノフの『鐘』を演奏していた時、まさかの出来事が起こったのです!
ピアノの発表会中、2歳の息子がステージに乱入!
発表会の本番で、必死に『鐘』を弾いていた、平井さん。
しかし次の瞬間、ステージ上に本来ならばここにいるはずのない人物が登場し…!
ステージ上に現れたのは、2歳になる平井さんの息子さん!
発表会が始まった時、息子さんは客席の最後列で観ていたといいます。しかし、平井さんがステージに登場をしたのを見ると、席から立ち上がり、ステージに向かってしまったのだとか。
先述したように、息子さんはまだ2歳。きっと、大好きなお母さんが登場したのを見て、そばに行きたくなってしまったのでしょう。
演奏者の集中力を乱すようなヒヤッとするハプニングですが、幸いこの発表会は、演奏者も観客も平井さんの家族や友人のみであったため、大ごとにはならなかった様子。
むしろ、その様子を見ていた観客は息子さんの姿に癒されたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]