entertainment

木村文乃の“5品献立”が凄すぎる… 見た目×バランスが光る至高の食卓がこちら!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

木村文乃さん

芸能活動の傍ら、家庭では1児の母として子育てに取り組む、俳優の木村文乃さん。

Instagramでは、日々の食卓を公開することも多く、そのクオリティの高さにファンからは絶賛の声が寄せられています。

2025年9月11日には、約1か月ぶりに自作した料理の写真をアップしました。

テーブルに敷き詰められた、総勢5品のラインナップがこちらです!

・豚ロースとチーズと大葉のミルフィーユとんかつ

・ほうれん草とシラスのおひたし

・タコとわかめの酢みそ和え

・レンコンの明太マヨ

・なめこと三つ葉のおみそ汁

彩りがよくて、とてもおいしそう…!

揚げ物をメインに、副菜や汁物がバラエティ豊かに並んでおり、見た目も味も大満足な食卓になっているではありませんか。

豚肉とチーズ、大葉を丁寧に重ねて、カラッと揚げたミルフィーユとんかつは、さっぱりしながらもジューシーな味わいが楽しめそうですね。

なお木村さんによれば、豚肉は冷蔵庫を整理していた時、底の底から出てきたといいます。揚げる時に、膨らんでしまったようで、リベンジを誓っていました。

また投稿では『ちびうさ』こと木村さんの子供用に作ったごはんも公開。

ボリュームは少なめではあるものの、品数が多く栄養バランスもよさそうで、子供もパクパクと食べられるでしょう!

・サーモンのフライ

・ほうれん草とシラスのおひたし

・ブルーベリーとマスカット

・なめこと三つ葉のおみそ汁

・ごまごはん

木村さん一家の食卓には、多くの人が興味をそそられたようです。

・なんて豪華な食卓なんだ。ミルフィーユとんかつがとってもおいしそう!

・こんな素敵なごはんを作れるなんて、尊敬でしかありません。

・大好きなおかずばかり…!先ほど夕食を食べたところですが、まだいけそうです。

・素敵なごはん…!楽しい食卓の雰囲気が伝わってきますね。

食べた後に満足感がしっかりと得られそうな、木村さん自慢の料理。

工夫やアイディアが詰まったごはんには、木村さんの愛情もたっぷりと詰まっていることでしょう!

なおgrapeでは、これまでも木村さんが作ってきた料理をまとめてきました。

木村さんお手製のおしゃれな料理を見れば、献立を考えるヒントになること間違いなしですよ!


[文・構成/grape編集部]

杏さんの写真

杏が揚げ浸しを作るとこうなる! 高野豆腐のヘルシー料理に「マネしたい!」毎日の献立がぐっと楽しくなる豆腐レシピ特集!工藤静香の抹茶おやつ、杏の高野豆腐揚げ浸し、仲里依紗の豆腐入りタコ焼きまで、話題の芸能人がSNSで紹介した簡単&おいしい豆腐アレンジを一挙紹介。おうち時間がもっと充実すること間違いなしです。

安田美沙子さんの写真

安田美沙子の料理に称賛の声 寒い日に作ったのが…「コツを教えて」「尊敬します」寒さが厳しくなる季節には、温かい鍋料理が恋しくなるもの。 鍋で煮込まれた具材を一口頬張れば、身も心もぽかぽかになりますよね。 2026年1月14日、俳優の安田美沙子さんがInstagramを更新。 見るだけで身体が温まり...

出典
fuminokimura_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top