爽快!卵パックをぺちゃんこにする裏技がクセになる
公開: 更新:


「この顔を見れば分かる」「証拠はあるのか?」 窃盗事件の『容疑者』に無罪の声が殺到して?「この顔を見れば分かる」「証拠はあるのか?」 窃盗事件の『容疑者』に無罪の声が殺到して?

加藤綾菜、和テイストの食卓を公開 できばえに「めっちゃ具だくさん」「加トちゃんは幸せ」加藤綾菜がInstagramで和テイストの手料理を披露。彩り豊かな献立にファンから『具だくさんでおいしそう』『加藤茶さんも幸せ』と称賛の声が続々届いた話題を紹介。
- 出典
- @yamatsumuri
みなさんは卵のパックを捨てるとき、どのように捨てますか。
そのまま捨ててしまうとかさばってしまうため、切って捨てるなど工夫をしている人もいるのではないでしょうか。
今回Twitterでは卵パックがかさばらないように捨てる方法がアップされていました。
アップしていたのはシャリコ(猫)(@yamatsumuri)さん。その内容とは…。
想像以上にコンパクトになりました。
とても便利なライフハックなので、実際にやってみることに。
用意したのはボウルと卵パック。
100円均一の容器ではなくてもできるのか挑戦です。
ボウルに卵パックを入れ、お湯を注いでいきます。
すぐに形が変形し始めました。
菜箸で混ぜること数秒。あっという間に小さくなりました。
最後にはこんなにぺちゃんこに。
驚きのコンパクトさです!
お湯は電子ケトルで沸かしたので、ほとんど手間なくここまで小さくすることができました。
なにより小さくなる瞬間が気持ちいいですよ。ぜひお試しください。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]