lifehack

余ったクリアファイルを壁に…? 「すごく便利」「その手があったか!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

クリアファイルの使い方

園や学校でもらったプリントを持ち帰ってきたはずなのに、どこかにいってしまった…なんてことはありませんか。

紙1枚だと、チラシなどと混ざってしまいがちですよね。

「冷蔵庫に貼っておきたい」と思っても、量が多いと見栄えも悪くなってしまいます。

そんな時は、クリアファイルを1枚用意して壁に貼り付けるだけで、きれいに整理することができますよ!

YouTubeチャンネル『あんの遊びチャンネル』では、クリアファイルで簡単にできる整理術を紹介しています。

用意するものは、クリアファイルとマスキングテープ、マグネットシールです。

クリアファイルの内側に、マスキングテープを少しはみ出すようにして貼ります。

クリアファイルの使い方

クリアファイルから書類が落ちないように、内側にマグネットシールを貼り付けましょう。

こうすることで、紙を入れた後にパチッと閉じるようになります。

クリアファイルの使い方

マグネットシールが目立って気になる人は、マスキングテープなどで隠すといいそうです。

たったこれだけで完成!

お知らせの紙や、子供が作った作品、買い物メモなどさまざまなものを入れられそうです。

実用的なアイディアには、たくさんの称賛の声が寄せられていました。

・頭がいいな。ナイスアイディア。

・本当に天才的な発想!活用してみます。

・実際に試したらすごく便利でした。

・こんなアイディアが浮かぶなんてすごい。

・その手があったか!めっちゃ便利。すごいですね。

「サイズを変えたらポスターを入れられそう」「部活の予定表を入れたい」などと、早速、自分ならではの使い方を見つけた人もいたようです。

画鋲で穴を開けたくない紙や、月ごとに入れ替える紙など、さまざまな形で役立ちそうですね。

余っているクリアファイルを壁に貼り付けてみたら、より一層便利になるかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

整理のプロがやってる玄関収納とは? 内容に「助かる」「真似したい」靴箱は汚れや臭いが気になるものです。しかし、いちいち靴をどかして掃除するのが面倒で、清潔さを保つのはなかなか難しいですよね。本記事では、誰でも手軽に取り入れられる玄関収納の工夫を3つ紹介します。

キッチンペーパーの『芯』は捨てないで! トングを差し込んだら「目からウロコ」キッチングッズの収納で意外と厄介なのがトングです。パカッと大きく開いて場所を取るため、一気に引き出し内を占領してしまいます。実は、あるものを再利用すると、この問題が一気に解決!本記事では『トングの収納法』を紹介します。

出典
何かと貼っておきたいものがあるからね

Share Post LINE はてな コメント

page
top