クリアファイルを切ってホッチキスで止めるだけ できたモノに「最高すぎる」「真似する」
公開: 更新:


カボチャに切り込みを入れると… 包丁いらずの展開に「感動した」「怖くない」ホクホクとした食感とやさしい甘みが楽しめるカボチャ。しかし、調理は簡単ではありませんよね。まず、硬くてなかなかカットできないことにイライラした経験がある人も多いはず。本記事では、カボチャの調理をラクにする裏技を紹介します。

コーン缶の汁は捨てないで! 活用法に「ウマッ」「ごちそうに変身」やさしい甘さが手軽に味わえるコーン缶。サラダやスープなど使う頻度は多いものの、汁ごと活用する人は少ないでしょう。本記事では、コーン缶を汁ごと使ったアレンジレシピを紹介します。手軽でおいしいため、ぜひ実践してみてください。






家の中には『よく使うけれど、しまっておきたいケーブル』が意外と多いものです。
ゲーム機やスマートフォンの充電ケーブルはその代表で、日常的に使うからこそ置き場所に困ってしまいます。
そんな時こそ試してほしいのが、毎日の暮らしで役立つライフハックを発信している、みかん(mican_kurashi)さんのInstagramです。
本記事では、みかんさんがInstagramに投稿している、クリアファイルを使った裏技8選の中から、ケーブルの整理に便利なアイディアを紹介します。
※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。
余っているクリアファイルがケーブル収納に
ケーブルが絡まって大変な思いをしている人は、手軽なアイテムで対策してみましょう。
裏技といっても難しいことはなく、特別なアイテムも必要ありません。
クリアファイルとテープ、ホッチキスがあれば誰でも簡単にできます。早速やり方を見ていきましょう。
まず、A4のクリアファイルの口が閉じている側の角をカットして、少し小さめのクリアファイルを作ってください。
開いている端をテープで留めましょう。収納したいケーブルのサイズに合わせて収納幅を決め、ホッチキスで仕切りを作ります。
するとポケットができ、分けて入れられる、ケーブル用の収納袋が完成しました。
ポケットの部分に、『ゲーム』『スマートフォン』『USB』などのシールを貼っておくと、さらに整理整頓がはかどるでしょう。
ケーブル以外の小物類を入れる収納袋としても使えます。
アイディア次第で使い道が広がるクリアファイルのアレンジ方法は、家に余っているクリアファイルを有効活用するのにぴったりです。
ケーブルや小物の収納に悩んでいる人は、クリアファイルとテープ、ホッチキスでできる、みかんさんの裏技をぜひ試してみてください。
[文・構成/grape編集部]