指が太いからこそ知ることができた意外な真実 美人上司が契約を倍以上稼いでいるワケとは…
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
人の本心は、聞いてみないとわからないもの。いつも嫌味を言っていた人の本心が、実は、『好き』の裏返しと言うことも…。
Youtubeチャンネル『漫画エンジェルネコオカ』では、本心がわからない上司と深く関わったことでハッピーになった社員の動画が配信されています。
あだ名はキングコング
猿田エイジの大学時代のあだ名は、『キングコング』。あだ名の通り、ごつくてゴリラみたいな手をしているエイジは、指の太さが原因でキーボードを打つのもひと苦労です。
その様子に、美人アラサー上司の犬持から嫌味をいわれることもしばしば。
契約がたくさん取れる程の対人スキルがあるというのに、犬持は、やれマグカップが小さく見えるだの、裁縫はその手じゃキビシイだの、いちいちエイジのイラッとするところに触れてきます。
どうにも彼女を好きなれないエイジでした。
相部屋で一泊?
そんなワケで、会社の上層部には気に入られいても、ほとんどの平社員から嫌われている犬持。
エイジは、ある社員から犬持と相部屋で一泊し、その本性を暴くように頼まれます。
犬持の営業成績の秘密に興味を持っているエイジは、この計略に乗り、出張先のセミダブルの部屋で一夜を共にすることに。
とりあえず話を聞くため、お酒を飲もうと誘ったエイジに、犬持は飲酒をしたことがないと告白。
どうやら、『契約を取るためにお酒を飲んで接待している』という噂は、事実ではなさそうです。
すると、犬持から意外な告白が…気になる続きは、YouTubeでご覧ください。
この後、実は、犬持が『手フェチ』だったことが判明。
本当は、エイジの太い指が好きだったのです。
犬持の本心を知ってから、エイジは犬持を守る存在になり、30歳で専務になった犬持の秘書兼恋人に。
お互いの本心がわかり、ハッピーエンドとなったラストにホッコリさせられる動画でした。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]