飛行機の座席に『仕掛け』が… 外国人がANAに感動「コレ最高」「天才か」
公開: 更新:

出典:_zachgriff

カボチャに切り込みを入れると… 包丁いらずの展開に「感動した」「怖くない」ホクホクとした食感とやさしい甘みが楽しめるカボチャ。しかし、調理は簡単ではありませんよね。まず、硬くてなかなかカットできないことにイライラした経験がある人も多いはず。本記事では、カボチャの調理をラクにする裏技を紹介します。

コーン缶の汁は捨てないで! 活用法に「ウマッ」「ごちそうに変身」やさしい甘さが手軽に味わえるコーン缶。サラダやスープなど使う頻度は多いものの、汁ごと活用する人は少ないでしょう。本記事では、コーン缶を汁ごと使ったアレンジレシピを紹介します。手軽でおいしいため、ぜひ実践してみてください。
- 出典
- _zachgriff






飛行機の機内サービスを活用すれば、食事や飲み物がもらえたり、Wi-Fiを使えたりするため、長時間のフライトでも快適に過ごせます。
そんな機内サービスのなかでも、日本の航空会社が提供するサービスは外国人からの人気も高いようです。
ザック(_zachgriff)さんは全日本空輸株式会社(以下、ANA)に乗った際、サービスの便利さに感動したとInstagramで紹介しました。
一体、どのようなサービスに驚いたのでしょうか。こちらをご覧ください。
※動画はInstagram上で再生できます。
ザックさんが注目したのは、自分の座席の右側にあるヒジ掛け。
そこには、客室乗務員に自分の希望を伝えられるボタンが付いていました!
ボタンには「食事の時は起こしてください」と「機内サービスを希望しません」の2種類があります。
ザックさんはこの機能を使いこなし、まずは「食事の時は起こしてください」をオンにしておいしいご飯を食べ、その後は「機内サービスを希望しません」に切り替えて、到着までぐっすり眠ったそうです。
快適なフライトを手助けするボタンを、「素晴らしい!」と大絶賛していたザックさん。
コメントでも絶賛の声が数多く寄せられました。
・どの航空会社でも、これを導入してほしい!
・こういう細やかな心遣いって、日本以外にはなかなかないよね。
・ANAは、やっぱり最高レベル。
・マジで、天才的なアイディア!
ちなみに、ANAのすべての便で同様のサービスが利用できるわけではありませんので、注意が必要です。
航空会社でのサービスをきっかけに、日本をより好きになってくれたら、嬉しいものですよね。
[文・構成/grape編集部]