イギリスで部屋探しをする女性 ある男性と出会い…「ドン引きだよ」【エッセイ漫画】
公開: 更新:
1 2

冬休み明け、子供たちを学校へ送り出したら… 展開に「笑った」「びっくりだわ」4人の子供を育てる、母親の、あざみ(daigoroudays)さん。2026年1月9日、子供たちの冬休み明け初日のエピソードを漫画にして、Instagramで公開しました。

「仕事が趣味」と語る78歳祖母 続けた言葉に孫が絶句したワケとは?2026年1月28日、漫画家の秋鹿えいと(@aikaeito)さんは、祖母とのエピソードを漫画にして、Xで公開しました。「仕事が趣味」と言う、78歳の祖母。より深く話を聞いていくと…。
- 協力
- @wakasato_






出会ったばかりのデイヴに、グイグイと距離を詰められた、Wakasatoさん。
内見を理由にマッサージを断りますが、翌日もしっかりと連絡が来たのでした…!
ロンドンでは家賃が非常に高額なため、若者や単身者の多くがシェアハウスを選択せざるを得ないのが現状です。
一方シェアハウスは、安い賃料で住める反面、さまざまなリスクが伴うもの。
日本の物件探しとは一味違う、海外でのエピソードに引き込まれますね。
ロンドンでの部屋探しの実話に、反響の声
Wakasatoさんのリアルな実体験には、2026年2月8日現在、さまざまなコメントが寄せられました。
・親切なふりをして、近づいてくる人には注意が必要ですね…。
・私もロンドンで部屋探しに苦労したので、よく分かります。入居して1か月で急に「出て行って」と言われることもあった。
・恋人が入居してきて、シェアハウスの中が気まずくなることもあります。
海外に限らず、日本でも部屋探しでのトラブルはよく聞かれます。
理想の物件を見つけるには、Wakasatoさんのように他人に流されない、強い意思を持つことが大切かもしれませんね!
なお、Wakasatoさんのイギリスでの部屋探しの様子は、以下の電子書籍でも読むことができます。
イギリス ギリギリ日記
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeマンガ編集部]