grape [グレイプ]

ロンドンで見つけた寿司が「惜しい…!」 その写真がコチラです

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年11月5日、騎空士鮫ミン(@usa_akasa)さんが、Twitterに投稿した『いなり寿司』の写真が話題となっています。

ロンドン流?『いなり寿司』の姿が話題

投稿者さんはある日、イギリスの首都ロンドンでいなり寿司を発見!

しかし、日本のいなり寿司とはちょっと違った姿をしていたといいます。

その写真がこちら。

油揚げをシャリに乗せ、さらにノリを巻くひと手間!

いなり寿司ではなく、定番の寿司ネタ『たまご』を参考に作ってしまったのでは…と思ってしまいますね。

※写真はイメージ

投稿にはさまざまな声が寄せられています。

・『魚を使わない寿司』とネットで検索して、出てきた画像を元に作っちゃったのかも。

・頑張りは伝わる。間違っているけど!でも、海外で見かけたら思わず買っちゃいそう。

・私は海外で、巻き寿司の具が油揚げだったものを食べたことがありますよ!

投稿者さんによると、「味はそれなりにおいしかった」のだとか!

油揚げの味付けも、きちんと甘く煮てあったそうです。「惜しい!」とツッコミを入れたくなってしまいますね。

海外独自の発想で作られた新たな寿司に、日本の寿司職人も創作意欲を刺激される…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@usa_akasa

Share Tweet LINE コメント

page
top