manga

美容室で会話するのが苦手な人 美容師に写真を見せたら…展開に「この人、強い」【エッセイ漫画】

By - grapeマンガ編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

尾形イエティさんの漫画の画像
grapeマンガ編集部の写真

grapeマンガ編集部

『grapeマンガ編集部』は、オリジナルの連載漫画をはじめ、商業誌やSNSで話題になった注目作品を厳選して紹介する専門チームです。

ネット上などでたびたび話題になる、『美容室での会話』問題。

美容師との会話が気にならない人もいれば、「苦手だから話しかけてほしくない」という人もいます。

尾形イエティ(@yeti_ogt)さんは、美容室での会話が『苦手』だそう。

中でも「ダントツでクセが強かった」という、ある美容師とのやり取りを漫画に描き、Xで公開しました。

尾形さんがカットのイメージを写真で伝えると…。

クセが強い美容師に話しかけられて…

尾形イエティさんの漫画の画像

美容師は「僕が染めた気がします」と、尾形さんの言うことを受け入れない様子を見せたのでした。

美容師なりに盛り上げようとしたのかもしれませんが、「話を聞いて!」という尾形さんの気持ちも分かりますね。

美容室での会話が苦手な人は、共感するエピソードではないでしょうか。

美容師はカルテを見たその後も?

尾形さんによれば、美容師はカルテを見た後も「信じられない」と話し続けていたそうです。

頑なに意見を曲げない姿は、美容室での会話が苦手かどうか以前に、コミュニケーションとして不快に感じる人も多いかもしれません。

尾形さんは「内心、めちゃくちゃイライラしていました」と振り返っていますよ。

話を聞いてくれない美容師にイライラ エッセイ漫画に反響

尾形さんが出会った、美容師とのエピソードには、さまざまなコメントが寄せられました。

・この美容師さん、いろいろと強すぎるでしょ…。

・黙々と切ってくれる人のほうが、安心するなぁ。

・私も最低限の会話がいいけど、なかなかそんな美容師さんとは出会えない。

尾形さんの気持ちが痛いほど分かった人は多い様子です。

気持ちよく過ごせる美容師と出会うことは、案外難しいものかもしれませんね…。

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成/grapeマンガ編集部]

あざみさんの漫画の画像

冬休み明け、子供たちを学校へ送り出したら… 展開に「笑った」「びっくりだわ」4人の子供を育てる、母親の、あざみ(daigoroudays)さん。2026年1月9日、子供たちの冬休み明け初日のエピソードを漫画にして、Instagramで公開しました。

秋鹿さんの漫画の画像

「仕事が趣味」と語る78歳祖母 続けた言葉に孫が絶句したワケとは?2026年1月28日、漫画家の秋鹿えいと(@aikaeito)さんは、祖母とのエピソードを漫画にして、Xで公開しました。「仕事が趣味」と言う、78歳の祖母。より深く話を聞いていくと…。

協力
@yeti_ogt

Share Post LINE はてな コメント

page
top