柔軟剤を変えたら… 『香り』が被ったまさかの相手に笑う!
公開: 更新:


冬休み明け、子供たちを学校へ送り出したら… 展開に「笑った」「びっくりだわ」4人の子供を育てる、母親の、あざみ(daigoroudays)さん。2026年1月9日、子供たちの冬休み明け初日のエピソードを漫画にして、Instagramで公開しました。

「仕事が趣味」と語る78歳祖母 続けた言葉に孫が絶句したワケとは?2026年1月28日、漫画家の秋鹿えいと(@aikaeito)さんは、祖母とのエピソードを漫画にして、Xで公開しました。「仕事が趣味」と言う、78歳の祖母。より深く話を聞いていくと…。
- 協力
- @aysmi_






2026年2月7日、スミアヤカ(@aysmi_)さんは、Xに「緊張する」という一言とともに、イラストを投稿。
スミさんの日常が描かれたイラストには、7万件以上の『いいね』が寄せられています。
柔軟剤を買い替えたという、スミさんでしたが…。
柔軟剤を購入後に、気づいたこと
なんと、新しい柔軟剤が、勤め先の課長と同じ香りだったようです。
そのため、家の中でも課長の影を感じながら生活しているといいます!
仕事から離れて落ち着ける空間である自宅で、『課長』の姿がちらつくのは避けたいものでしょう…。
温かいイラストと対照的な「早く出て行ってください」という冷たい一言に、思わず笑ってしまいますね。
柔軟剤が課長と被った… エピソードに『7万いいね』
スミさんが体験した出来事には、たくさんのコメントが寄せられました。
・日常で起こる可能性がある出来事の中で、最悪の1つすぎる。
・勝手に招かれて「出て行ってください」って言われる課長が不憫すぎて、吹いた。
・シャンプーでほぼ同じ出来事があったことを思い出しました…。
偶然の一致によって起こってしまった、課長とのまさかの『香り被り』。
新しく購入した柔軟剤を使い終わるまでは、『課長との同居』が続きそうですね…!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeマンガ編集部]