grape [グレイプ]

バスに『押した瞬間解雇されそうなボタン』が!? 『衝撃的な光景』に反響相次ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「押したら突然解雇されそうなボタンがあった」

そんな一文と共に写真をTwitterに投稿したのは、陣之内旭(@jinnnouti_akira)さん。

ボタンを押しただけで仕事を解雇される…想像するだけで背筋が凍ります。そんな恐ろしいボタンが街中にあるとは、一体どういうことなのでしょうか。

社会人であれば震えあがってしまう、恐怖のボタンをご覧ください。

「突然の解雇」!!

バスの降車ボタンの周囲に貼られているのは、転職相談サービスの広告。書かれている文章を見ると、確かにボタンを押したその瞬間に解雇されそうですね。

偶然にも面白い組み合わせとなったこの光景に、ネット上では「怖すぎる」「押したくない」といった声が寄せられています。

一方、「ブラック企業に勤めてる人は迷わずボタンを押しそう」「全力で押したい」「迷わず押す」という声も。日本社会の闇の深さを感じます…。

このボタンを押したが最後、突然車内に「あなたは解雇されました」とアナウンスが鳴り響き、就職支援施設へバスが進路変更する…かもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@jinnnouti_akira

Share Tweet LINE コメント

page
top