バスに『押した瞬間解雇されそうなボタン』が!? 『衝撃的な光景』に反響相次ぐ
公開: 更新:


クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。
「押したら突然解雇されそうなボタンがあった」
そんな一文と共に写真をTwitterに投稿したのは、陣之内旭(@jinnnouti_akira)さん。
ボタンを押しただけで仕事を解雇される…想像するだけで背筋が凍ります。そんな恐ろしいボタンが街中にあるとは、一体どういうことなのでしょうか。
社会人であれば震えあがってしまう、恐怖のボタンをご覧ください。
「突然の解雇」!!
バスの降車ボタンの周囲に貼られているのは、転職相談サービスの広告。書かれている文章を見ると、確かにボタンを押したその瞬間に解雇されそうですね。
偶然にも面白い組み合わせとなったこの光景に、ネット上では「怖すぎる」「押したくない」といった声が寄せられています。
一方、「ブラック企業に勤めてる人は迷わずボタンを押しそう」「全力で押したい」「迷わず押す」という声も。日本社会の闇の深さを感じます…。
このボタンを押したが最後、突然車内に「あなたは解雇されました」とアナウンスが鳴り響き、就職支援施設へバスが進路変更する…かもしれません。
[文・構成/grape編集部]