日本人には早すぎたのだ… 『GU』のズボンが先進的すぎて着こなせない
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- GU
旬なファッションアイテムが、ユニクロよりもリーズナブルに提供されていて人気の『GU(ジーユー)』。
普段自分が着ないような色やデザインの服も、手軽に試してみることができるのが魅力です。
しかし、あるアイテムが「日本人、これチャレンジできるのか…?」とネット上で物議をかもしています。
なぜそこの色が違うのか?GUのズボン
注目されているのは、メンズのズボン『スリムテーパードパンツ(カラーブロック)(KJ)』。ご覧の通り、股間の部分だけズボンと違うカラーが使われています。
出典:GUウェブサイトスクリーンショット
実際に着用してみました。
どうしても股間に目が行ってしまう…!!!
ちなみに、裾の部分もカラーがアクセントになっていて、心憎いデザインです。
ネット上では「GU迷走してる」「話題性のため?」「ふんどしを意識したの?」などさまざまな意見が交わされています。
日本人には、まだ早すぎる先進的なデザインなのでしょうか。
ちなみにこの商品は、日本の文化を紹介するFacebookページでも取り上げられています。そこでは海外から、「ないわ(意訳)」というコメントが寄せられていました…。
2018年6月現在990円+税というリーズナブルな価格で販売されています。
「我こそはファッショニスタ!」というかたは、一般人の一歩先を行くこのズボンをはきこなしてみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]