「これ見るの!」泣き叫ぶイヤイヤ期の息子 手に持っていた物に「爆笑した」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @yaco1981
『イヤイヤ期』…それは、2歳ごろの子どもに訪れる最初の反抗期。
何をやっても「イヤ」、どうやっても「イヤ!」、いくらあがこうとも「イヤー!」と拒否され、心がくじける親も少なくありません。
あげくの果てには子どもの要望に従っても「イヤ!!」といわれてしまい、「どうしろっていうんじゃ!」と頭を抱えた人もいることでしょう。
※写真はイメージ
我が子の自我が芽生え始めるのは喜ばしいこと。しかし、イヤイヤ期真っ盛りの『魔の2歳児』にはお手上げものです。
息子の『理不尽すぎるイヤイヤ期』がツボに入る人続出!
3歳児の母親であるやこ(@yaco1981)さんが、2年前にイヤイヤ期だったころの息子さんの写真を投稿。
「いままでで一番理不尽だった」という息子さんの行動に、多くの人から反響が上がっています。
「これ見るー!」
そういって息子さんが持ってきたのは、DVDや絵本ではありませんでした。なんと、手に持っていたのは…。
そうめんの揖保乃糸…!!
手延べそうめんを『見る』ことができないと分かると、息子さんは見られない悲しさで号泣!
とはいえ、いくら泣き叫んでもそうめんを『見る』ことはできません。
お母さんはなんとかほかのDVDを見せようとしたものの、息子さんは「やだ!これ見るの!」の一点張りだったのだとか。
当時はあまりの理不尽さに大変だったそうですが、いまはようやく可愛いと思えるようになったといいます。お疲れさまです…!
【投稿への反応】
・めちゃくちゃ可愛い!揖保乃糸見たいよね、おばちゃんも見たい!
・右手に風船持ってるから、見る準備してたのかな?DVDのサイズに似てるもんね…!
・息子がイヤイヤ期で心が折れそうでしたが、この投稿を見て頑張ろうと思いました!
・Tシャツに「フリーダム」って書いてるのがツボです。
子育てという長い道のりで、イヤイヤ期は大きな山のようなもの。
しかし、この山を乗り越えることができれば、いつか『心温まる素敵な思い出』として一生残るに違いありません!
[文・構成/grape編集部]