trend

親子そろって間違えがち 夜泣きする我が子をあやしていたところ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・育児あるあるですね!

・数十年越しによしよしされてる…って思って、泣いちゃった。

ツボウチ(@pullalongduck)さんが公開した育児漫画に、そんなコメントが寄せられています。

『親子そろって手の感覚失いがち』

実家に帰省中、隣で寝ている我が子が夜泣きをしたため、あやしていたツボウチさん。

すると近くで寝ていたツボウチさんの母親も起きて、あやそうとしてきて…。

大人になってから、親に頭をなでられる機会は滅多にありません。

親子3代、ならんであやす姿は、想像するだけでなんとも和みます。

さらにその後、ツボウチさんもまた、自身の母親と同じ勘違いをすることに…。

サラサラでいて柔らかな肌触り、ほのかな温もりも感じられる我が子の手…と思いきや、片方は夫かーい!

母と子、ともに手の感覚を失いがちなのは遺伝なのかもしれません。

思わぬところで親子の絆を感じるエピソードに、クスッと笑ってしまった人は多いのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

クリスマスツリーの写真

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!

アドベントカレンダー

母親が作った『アドベントカレンダー』が素敵すぎた 「大人も欲しい」「一気に開けたい!」「息子が寝た後にコツコツ作った」。母親が用意した『クリスマスの贈り物』が?

出典
@pullalongduck

Share Post LINE はてな コメント

page
top