ベビーカーでバスに乗り込むと…? 大声の女性に「最高!」
公開: 更新:


小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...

母親が置いて行った『厚揚げ』 よく見ると…?「爆笑した」「これは間違えるわ」2025年12月、関口かんこ(@pkb5648)さんの家に母親が来た際、冷蔵庫に『厚揚げ』を置いていったと言います。






幼い子供を育てる親にとって、ベビーカーは外出時の欠かせないアイテムでしょう。
しかし、バスや電車などの公共交通機関に乗る際には、「車内で邪魔になってしまうかも」「乗り物にうまく乗せられなかったらどうしよう」と不安になってしまう親もいるようです。
日々の出来事などを漫画にしている、みかみかん(@mikamikan1021)さんは、ある日、子供をベビーカーに乗せたままバスに乗り込みました。
すると、乗車していた女性に大きな声で「お母さん!こっちこっち!!」と声をかけられたそうです。
親切な女性は、大きな声でテキパキと、周囲の人に手助けを指示。
それはまるで、誰かが倒れた際に、周囲に指示を出しながら救助に当たる人のようでした。
親切な女性に対し、多くの称賛の声が寄せられています。
・最高だ!私もこうなりたい。
・普段、知らない人の大声って怖いけど、こういうクソデカボイスはありがたい!
・頼もしい大先輩だわ。
手伝う人も手伝われる人も、指示を出してくれる人がいると、さっと行動に移せるでしょう。
困っている人を助ける方法は、直接手を貸すだけではなく、さまざまな方法があるのだと、勉強になりますね。
[文・構成/grape編集部]