trend

ベビーカーでバスに乗り込むと…? 大声の女性に「最高!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

幼い子供を育てる親にとって、ベビーカーは外出時の欠かせないアイテムでしょう。

しかし、バスや電車などの公共交通機関に乗る際には、「車内で邪魔になってしまうかも」「乗り物にうまく乗せられなかったらどうしよう」と不安になってしまう親もいるようです。

日々の出来事などを漫画にしている、みかみかん(@mikamikan1021)さんは、ある日、子供をベビーカーに乗せたままバスに乗り込みました。

すると、乗車していた女性に大きな声で「お母さん!こっちこっち!!」と声をかけられたそうです。

親切な女性は、大きな声でテキパキと、周囲の人に手助けを指示。

それはまるで、誰かが倒れた際に、周囲に指示を出しながら救助に当たる人のようでした。

親切な女性に対し、多くの称賛の声が寄せられています。

・最高だ!私もこうなりたい。

・普段、知らない人の大声って怖いけど、こういうクソデカボイスはありがたい!

・頼もしい大先輩だわ。

手伝う人も手伝われる人も、指示を出してくれる人がいると、さっと行動に移せるでしょう。

困っている人を助ける方法は、直接手を貸すだけではなく、さまざまな方法があるのだと、勉強になりますね。


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

無銭飲食未遂

回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。

出典
@mikamikan1021

Share Post LINE はてな コメント

page
top