trend

「本当にするんだ…!?」 娘が眠る姿に、母親が衝撃

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

絵本やイラストでよく描かれる、『ねんねのポーズ』。

顔の横で手を合わせて眠るポーズを目にしたことがある人は多いでしょう。

しかし、実際に『ねんねのポーズ』で眠る人は少ないかもしれません。

2歳の娘さんを育てている、りりー(@riri_hoppe)さんは、「どうしてこれが、『ねんねのポーズ』なのだろう」と不思議に思っていたそうです。

一緒に寝ていたはずの娘さんが、離れた場所にいたため、「ちゃんとお布団をかぶっているかな」と確認した、リリーさん。

すると、娘さんは『ねんねのポーズ』で眠っていたのです!

りりーさんは、リアルな『ねんねのポーズ』を目にして、「本当にするんだ…!?」と感動したのでした。

この投稿には、多くの親から共感の声が寄せられています。

・私も初めて見た時、びっくりしました!めちゃくちゃかわいいですよね。

・うちの子も『ねんねのポーズ』で寝ますよ!本当にかわいい。

・小さい子が『ねんねのポーズ』で寝ると、頬がむにっとなって、とてもかわいいですよね。天使。

・え、みんなしないの?私、大人になってもこのポーズで寝ることがある…。

りりーさんによると、娘さんのポーズを真似てみたところ、意外と寝やすかったそうです。

大人になると忘れてしまうだけで、多くの人が幼い頃に『ねんねのポーズ』で眠っていたかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

トマトの写真(撮影:エニママ)

母「お願い切らせて…」 娘がトマトを守る『ワケ』にクスッ!筆者の家の近くには、新鮮な野菜が手頃な値段で手に入る無人販売所があります。 売られているのはお店には出せない、いわゆる『規格外』の野菜。見た目はちょっと不格好でも、新鮮でおいしいのでよく利用しています。 トマトを切ろうと...

子供の画像

母親「帰りにJALの飛行機乗ったんだけど…」 機内での出来事に「CAさんすごい」「普通はできない」飛行機の事情により動画が再生停止された時のこと。娘さんは「アンパンマン~」と大声で泣き始めてしまったといいます。

出典
@riri_hoppe

Share Post LINE はてな コメント

page
top