7歳の息子が学校からもらった『重要な手紙』 親は、中を読んで目を丸くした
公開: 更新:

※写真はイメージ

【天才小学生】夏休みの宿題で海の絵を描いた息子 絵本作家の父親が驚愕した作品に「才能の塊すぎる」「すべてが100点満点」中川貴雄(@nakagawatakao)さんの7歳の息子さんも、小学校の夏休みの宿題で絵を描いたそうです。

「しあわせだね」 6歳息子の手紙に「涙止まらん」「宝物にしたい」【4選】ある晩、6歳の息子さんが布団を整えた後、母に気づかれないようこっそり書いた1通の手紙。その中には、母への感謝と明日への楽しみが素直な言葉でつづられていました。SNSで「これは泣ける」「宝物にしたい」と感動の声が広がっています。
「ねえねえ!今日、学校でこんな手紙をもらったんだ!」
帰宅した7歳の息子・ネイサンからそう言われた親御さん。
「学校から手紙だなんて…一体なんだろう?」と思い、渡された紙を開いたところ、書かれていた内容に目を丸くします。
手紙に書かれていたのは、お世辞にもキレイとはいえない字。手紙自体もノートを切ったものです。
…どう見ても、ネイサンの自作自演じゃありませんか!
「息子の先生に、この手紙をメールで送りました。先生と一緒に大笑いしちゃった!」
海外掲示板Redditにそう投稿した、親御さん。可愛らしい『ウソ』に、先生は「なんてユーモアセンスだ!」と笑っていたのだとか。
投稿を見たユーザーからも、多くのコメントが寄せられました。
よっぽど、この日はプレイしたいゲームがあったのでしょう。考えぬいた末「学校からのお願いってことにしよう!」と思いついたのかもしれませんね。
こんなにもユーモアあふれる手紙をもらったら、思わず「今日だけだからね!」と許してしまいそうです。
[文・構成/grape編集部]