grape [グレイプ]

7歳の息子が学校からもらった『重要な手紙』 親は、中を読んで目を丸くした

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

「ねえねえ!今日、学校でこんな手紙をもらったんだ!」

帰宅した7歳の息子・ネイサンからそう言われた親御さん。

「学校から手紙だなんて…一体なんだろう?」と思い、渡された紙を開いたところ、書かれていた内容に目を丸くします。

ご両親へ

ネイサンは『ゲーム』の科目以外は、本当によく頑張っています!
ですが、(ゲームの科目だけは成績が悪いため)一晩中ゲームをさせないと、退学になる恐れがあります!!

ですので、今夜は彼にゲームをさせてください!
遊ぶものは、どれでも構いません。パソコンやWii、iPad、携帯電話などなど…。

学校より

Imgur ーより引用(和訳)

手紙に書かれていたのは、お世辞にもキレイとはいえない字。手紙自体もノートを切ったものです。

…どう見ても、ネイサンの自作自演じゃありませんか!

「息子の先生に、この手紙をメールで送りました。先生と一緒に大笑いしちゃった!」

海外掲示板Redditにそう投稿した、親御さん。可愛らしい『ウソ』に、先生は「なんてユーモアセンスだ!」と笑っていたのだとか。

投稿を見たユーザーからも、多くのコメントが寄せられました。

  • 子どもらしい純真なウソだなあ。
  • 子どもの頃、ずる休みする時に親のサインを偽造したことを思い出した。
  • 息子の結婚式で読み上げてみたら?

よっぽど、この日はプレイしたいゲームがあったのでしょう。考えぬいた末「学校からのお願いってことにしよう!」と思いついたのかもしれませんね。

こんなにもユーモアあふれる手紙をもらったら、思わず「今日だけだからね!」と許してしまいそうです。


[文・構成/grape編集部]

出典
RedditReddit

Share Tweet LINE コメント

page
top