grape [グレイプ] entertainment

里田まい、育児に関する『罪悪感』を告白! 多くの母親から「うちも同じ…」と共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

里田まい、育児に関する『罪悪感』を告白!多くの母親から「うちも同じ…」と共感の声

タレントの里田まい(さとだ・まい)さんが、2020年5月20日に自身のインスタグラムを更新。

育児に関する『罪悪感』を打ち明け、多くの反響が寄せられています。

里田まい、『離乳食』に対する罪悪感を告白!

里田まいさんはメジャーリーガーとして活躍する夫・田中将大(たなか・まさひろ)投手との間に2人の子供をもうけ、現在は母親として育児に奮闘しています。

そして、この日のインスタグラムでは、娘が大好きだというレトルトの離乳食を紹介。

続く投稿では皿に盛った離乳食の写真とともに、子供の食事に関する悩みを告白しました。

手作りでないものを我が子に与えることに「罪悪感を感じてしまう」と明かした里田まいさん。

しかし、「赤ちゃんだって味に飽きる。市販品のほうが栄養バランスがいい」と市販品のよい点を挙げ、うまく導入していこうと考えていることを明かしました。

すると、里田まいさんの投稿に多くの母親たちが反応。「うちもそうだった」と共感する声や、「元気が出ました」と喜びのコメントを寄せています。

・まいさんのような芸能人も、「私と同じや!」って思えて嬉しくなりました。

・罪悪感…めっちゃ分かります!気楽にいきましょ!!

・楽しくおいしく食べてくれれば、それでよしですよ!市販品にも頼っちゃいましょう。

里田まいさんは同年5月21日にもインスタグラムを更新し、離乳食の件について多くの反響があったこと感謝。

離乳食を紹介する動画とともに「今日も1日、ラクしましょう〜」と呼びかけています。

今回のように、里田まいさんの育児には多くの共感や称賛の声が寄せられます。その理由は、里田まいさんの育児に関するポジティブな考え方です。

里田まいさんの人気の理由についてもっと知りたい人は、こちらもチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
maisatoda_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top