「宝物は山口智子」 唐沢・山口夫妻 20年経っても変わらぬ深い愛情にほっこり

2015年で結婚生活20年を迎えた唐沢寿明さん ・山口智子さん夫妻。

おしどり夫婦として知られるお二人の関係性が、改めて「いいよなぁ」と話題になっています。

そんなお二人の「こんな夫婦になりたい」と思うような、素敵なエピソードをご紹介します。

好きな人と同じ瞬間に 死なせてください

大人気ドラマ『ロングバケーション』をはじめとした、数々のヒット作に出演し、全盛期は「高視聴率の女王」などの異名をとった山口さん。

1995年に唐沢さんと結婚してからは「仕事をセーブして家を守ってくれ」との唐沢さんの言葉を受け止めて、仕事を縮小していました。

そんな彼女は「自分が世界で一番幸せ」と言います。唐沢さんへの気持ちがよくわかる映像がありますので、ご覧ください。

はにかむ姿がとても可愛らしい!本当に唐沢さんのことが好きなんですね。

さらに違うインタビューで「一つだけ願いが叶うとしたら何を願いますか?」という質問に対し、

「好きな人と同じ瞬間に 死なせてください」

と、唐沢さんと最期の瞬間は迎えたいことを告白しました。

1番の宝物は山口智子

俳優を中心に司会やタレント業など、様々な仕事にひっぱりだこの唐沢さん。

19111_01

出典:(C)ORICON

普段は昭和の男として、山口さんのスキンシップには無反応。甘えたりもしないのだとか。

しかし、山口さんへの愛情がにじみ出ているエピソードがあります。

TBSの番組「モニタリング」にて、記者に「一番の宝物は?」と聞かれたときのこと。

1番の宝物は山口智子

さらにTOKIOの松岡昌宏さんが、かつて唐沢さんと酒を飲んだ時には「あー! 山口に会いてぇ!」と、妻への気持ちを赤裸々に発言していたことを明かしました。

照れ屋な唐沢さん。無反応を装っているものの、本当は山口さんに甘えられると弱いのだそう。夜寝るときには、今でも仲良く手を繋いで寝るのだとか。

理想の夫婦

愛情を直球で伝え続ける山口さんと、直接には伝えなくても、周りには妻への愛情をしっかり表現している唐沢さん。二人の絶妙な関係は、まさに理想の夫婦。こんな夫婦になりたいものですね。

出典
(C)ORICON@88ponyo05@irr_mlk@yuko417@mmaannaa0327山口智子、堂々のろけ 夫・唐沢寿明との食事が「世界で一番幸せ」 『フラコラ プラセンタ エクストラクト』 新CM発表会

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事











検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop