grape [グレイプ] trend

ペット好きは絶対泣いちゃう 亡くなった猫を埋めた場所から『彼岸花』が その花言葉は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@kmhuk_pmr_k

家族であるペット。どれだけ一緒にいたいと願っても、別れのときは必ず訪れます。

数か月前に愛猫が亡くなってしまい、埋葬したというみことさん(@kmhuk_pmr_k)。その場所から、色鮮やかな彼岸花が咲いたといいます。

亡くなった猫を埋めた場所に咲いた彼岸花に、不思議な縁を感じた彼女は、彼岸花の花言葉を調べてみることに。

すると、涙が止まらなくなってしまう、猫からのメッセージを受け取ることになるのです。

24794_01

出典:@kmhuk_pmr_k

彼岸花の花言葉は『また会う日を楽しみに』

大切な人やペットとの別れを経験したことがある人であれば、「またどこかで巡りあいたい」と思うもの。

こんな言葉を受け取ったら、思わずその場で泣き崩れてしまいそうです。

彼岸花には他に「思うはあなた一人」という花言葉も。投稿者さんは、亡くなった猫を本当に大切に想っていたのでしょうね。

「大切な家族とは、たとえ亡くなっても絆は途切れない」そんなことを感じさせてくれるこの彼岸花。猫と飼い主さんが、またいつか巡り合う日がくると良いですね。

出典
@kmhuk_pmr_k

Share Post LINE はてな コメント

page
top