店員の言葉をまねするようになったインコ その様子に「優しすぎる」「癒された」
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。
- 出典
- @lpo_on
鳥を専門にしたペットショップで働く、えるぽ(@lpo_on)さん。
職場であったという、インコのエピソードについて描いた漫画を紹介します。
人間のまねをして、言葉をしゃべるインコ。
店員がインコに「食べる?」「おいしい?」とかけている言葉を、インコはまねました。
インコがどこか気を遣ったり、反応をうかがったりしているように見えて、面白いですよね。
店員が目撃した光景に、「温かい世界…。癒されました」「優しすぎます!」といった声が上がりました。
インコがまねた人間の言葉次第では、会話が生まれる…やってみたくなりますね!
えるぽさんは、ブログでもエピソードを投稿しています。興味がある人は、ぜひ見てください。
えるポピハッピーオタクライフ
[文・構成/grape編集部]